Diary

管理人のひとり言です

5月31日
  あ〜っ!っと言う間に5月終わってしまいました。空がきれいだな、とか、緑が鮮やかだな、とかいつもはとても楽しい季節なのに、そんな印象がありません。たまに出かければ雨だったし、地震も多かったし、車もイタズラされたし。そんなわけでにゃん言もさぼりぎみでした。(言い訳かいっ!)


5月30日
  勤め先の看護婦さんたちが4月から増え続けています。患者さんと合わせて常時70人以上の名前と顔を識別しなければなりません。これはもう管理人のキャパを超えています。1年も付き合ってる看護婦さんの名前が出てこなかったりします。脳の老化は確実にヤバイです。


5月26日
  東北で大きな地震がありました。管理人の部屋も震度3でした。ちょうど帰宅しドアを開けた瞬間だったので、何が起こっているのかわかりませんでした。マロンが天井付近を凝視していたので気付きました。何と思っているのでしょう。大きな被害が無いことを祈ります。


5月22日
  何かの曲が頭から離れない、思わず口ずさんでしまうということはないでしょうか?管理人、あのJINROのフレーズが頭から離れないのであります。ベースのリズムと「ジンロッ」と言うだけのあのCMです。それにまったく揃っていない単純なフリ。ちょっと練習してしまったではないかっ!


5月20日
  久々登場TKさんと江ノ島へ行って来ました。何年振りでしょう。展望台が新築され早速登ってきました。曇りであまり眺めは良くなかったのですが、空気が気持ち良かったです。ほとんどが山の島ですから坂道ばかりです。明日は筋肉痛です。


5月14日
  久々にキッチンの整理をしてみました。棚の裏から下から横から驚くほどたくさんのレジ袋が出てきました。マロンのトイレの掃除に使うために捨てずにいたものが、自ら掃除されてしまうことに・・・。結局それだけで今日の作業は終わりました。永遠に終わらない我が家のキッチン掃除。


5月9日
  マロンは干しぶどうが大好きです。管理人も大好きです。ぶどうパンなんて食べてると干しぶどうの欲しいマロンが横に張り付いて、じっと見つめるし手は出るし。落ち着いて食べていられません。ところで、猫は干しぶどう食べてもいいんですかね。


5月6日
  車のナンバープレートの封緘が取られてしまったので夫は運輸局へ。封緘費用90円、高速代300円+ガソリン代。こんな程度で済んだのはラッキーな方かもね。戻ってきたらこの前のおまわりさんが見回りに来ていたそうです。ヒゲ面の男がウロウロしていると通報されたか(笑)


5月3日
  車のナンバープレートを取られてしまいました。盗られた!と思って警察に電話してからよく見たら、そばに落ちていました。2年前には鍵を壊され、先月は2台離れた車のガラスが割られました。油断のできない状況です。そういう時代です。


5月1日
  あっという間に5月です。五月晴れの気持ちいい一日でした。駅から勤め先に向かい、そのまま真っ直ぐ歩いて行くと港に出るのです。(かなりありますが)何回、真っ直ぐ歩いてしまおうかと思ったことか。特にこの季節は血が騒ぐ・・・

  過去のにゃん言 01.3月4月5月 6月7月8月 9月10月11月12月
02.1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
03.01月2月3月4月


>>>> Home