Diary

管理人のひとり言です

7月30日
  TKさんとミュージカル「レ・ミゼラブル」を観賞してきました。やっぱり素晴らしいです。感動再びでした。その後銀座でお茶なんぞしてみましたが、結局落ち着かず、食事には横浜に帰ってきてしまいました。横浜生まれの二人には地元が一番です。居酒屋で5時間粘ってきました。イヤな客?


7月29日
  くーちゃんがいなくなりました。日曜日に夫が姿を確認した後、今日管理人が土を掘り返した時にはもう姿はありませんでした。蓋には背が届かないはずなので、マロンが開けて閉めたか、夫が目を離したすきに逃げたかです。いずれにしてもいつかは外に出してあげたいものです。


7月26日
  東北地方で大きな地震がありました。何回も揺れて家も倒れ山も崩れているのに、一人も死者が出ていないのは奇跡です。そんな朝、管理人は夢を見ました。災害で逃げている管理人の頭にはマロンが紐でくくり付けられていました。愛だね〜(^o^)。でも実際は無理無理・・・絶対。


7月24日
  新しい家族が増えました。クワガタのくーちゃんです。昨日の朝、ドアの外でひっくり返っているところを夫に発見されました。砂糖水をあげたら元気になりました。体長2cmくらいでこれからどうやって大きくなるのだろうと楽しみにしていたら、これはこの大きさのままだそうで。そうなんだ・・・。


7月22日
  1時間ほど前に近くで交通事故がありました。キーガチャンという音がして外を見たらすでに野次馬が集まっておりました。少し前にまた見たら救急車も来ておりました。さっきは怪我人がいるような緊迫感はみじんも無かったのに。管理人が通ってから30分ほどの事故です。気をつけよっと。


7月17日
  信号待ちをしていたら、管理人の背後からチョウチョがひらひらと車道に飛び出した。そこへトラックが・・・チョウチョの交通事故を目撃してしまった(T_T)。その直後、おばさんが横断歩道から離れたところを渡って車を止めていた。あんたらいつか轢かれるぞ〜(ーー;)。皆さんも気をつけて。


7月13日
  昨日はTKさんとイタリアン、シラスのピザがおいしかった。昼間からビールで管理人ご機嫌でした。今日は夫と焼き肉、テレビで紹介されたお店です。これはうまくなかった。しょせんはファミレスです。失敗。でもビールで管理人ご機嫌でした。やっぱこの季節はビールが主役です。


7月8日
  髪を切りました。「夏らしく、軽くしてください」と言ったら、今まで見たことがないほどの髪の毛が次から次とエプロンの上に降ってきます。メガネがないと、されるがままです。結局久し振りに男の子になりました。性別は?なんて聞かれないようにしなきゃ。


7月5日
  同僚に二十歳の女の子がいます。会話の中に「ピンからキリ」と使ったところ、なんですか、それ?と言われてしまいました。今までにも言葉が通じない経験はありますが、もうピンキリも通じないのかと愕然としました。まぁ語彙の所有量もピンキリなのでしょうが。


7月3日
  今日はマロンの誕生日です。早いものでもう6才です。立派なオヤジです。来年はシニアです。それなのに・・・彼は今日も受話器をはたき落とし、ボールを追いかけ、プリンターに飛び乗り・・・おかげさまで元気です。(^o^)V

  過去のにゃん言 01.3月4月5月 6月7月8月 9月10月11月12月
02.1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
03.01月2月3月4月5月6月


>>>> Home