Diary

管理人のひとり言です

8月30日
  蒸篭を焦がしてしまった。それも火にかけて居眠りするという大失敗だ。丸一日たった今もキッチンは焦げ臭い。あと1分気が付くのが遅れていたら焦げたどころでは済まなかったかもしれない。夫にもしこたま叱られた。地下3階まで落ち込んでいる管理人である


8月27日
  いつからか冷凍庫に入っていた猫用ハンバーグというのをチンしてみた。匂いがきついんだ、これが。しかもマロンは興味は示すものの食べようとしない。人間の食べ物はなんでもござれだが、猫用食品にはけっこううるさい。古いこともバレてしまったか?とにかくこれは失敗。捨てよう・・・


8月25日
  マロンは気付いてしまった。レーズンはネコの食べ物ではないことを。さっきまでうまそうに食べていたのに、突然見向きもしなくなってしまった。管理人はこれで落ち着いてレーズンパンを食べられることになってうれしいのだが、ちょっと面白くない。そのうち枝豆(それも茶豆だけ)やとうもろこしも食べなくなってしまうのか。面白くないぞ。


8月22日
  前を歩く男性の背中に妙なものを発見してしまった。ファスナーである。それはシャツの背中の中央にあった。そして20cmほどで終わっている。なぜ・・・こんなものが背中に・・・それも途中まで。管理人、下ろしてみたい衝動を押さえるのに必死であった。そんな思いが背中に注がれているのも知らず彼は人込みに消えていった。


8月18日
  天気予報の晴れマークは2日も先送りになってしまった。もうそんなこと言ってると秋になっちゃうじゃんか。本来は秋が好きな管理人もちょいと寂しい。がんばって買ったサンダル1回しか履いてないし、白いジャケットはもう着れないし。・・・なんだ、そんなことかよ。


8月17日
  天気予報が曇りだったので一か八か洗濯物を外に出してみましたが、結局終日小雨。家の中に干しなおしとなったのでした。予報では明日から晴れ。なんとなくマロンがでろ〜んとしているのも、この湿っぽい空気のせいか?みんな元気に過ごそうね。


8月14日
  雨が降って寒いです。今年の異常気象には、さすがの暑がり管理人もウンザリです。カラッと暑い方が気持ちがいいです。とはいえ、実は管理人の帽子は汗で塩をふいているのです。電車に乗り込んだ途端に汗が噴き出すのです、こんなに寒くても。これはもう違う汗なんでしょか。


8月12日
  猫は暑くなると自然に食事量を減らして脂肪を減らすんだとか。そう言えば缶詰を残すことが多くなりました。顔もホッソリしてきたような。夏ばてしてるわけではないのね。自動ダイエットなのね。羨ましい。その都度新しい缶詰を開けるから経済的ではないけど。自然って素晴らしいね。


8月3日
  やっと夏らしい気候になりました。マロンも伸び切っています。しかしクーラーを入れると廊下に非難してしまいます。彼の適温は少々高めです。寝るときは管理人の背中に背中を付けて寝ます。夜はまだ寒いようです。時々寝返りでつぶされているようです。

  過去のにゃん言 01.3月4月5月 6月7月8月 9月10月11月12月
02.1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
03.01月2月3月4月5月6月7月


>>>> Home