Diary

管理人のひとり言です

10月31日
  夫が出掛けにマロンのシッポを踏んでしまいました。「てめぇなにしやがんでぇ」という顔でにらんでいましたが、それ以上のことはありません。しばらくすると案の定、管理人の足の甲をガブリをひと噛み。彼は中ではそれで清算されたようですが、管理人の立場って・・・


10月28日
  先日のリンス事件は続きがあります。そんな訳でリンスのボトルにシャンプーが入ってしまったので、リンスはシャンプーのボトルに入っています。ボーっと風呂に入ると自然とシャンプーに手を伸ばしてしまうわけで。で、これが出してみても区別がつかないわけで。・・・なんだか面倒です。


10月23日
  マロンに首輪をつけて3日目、やけに静かと思ったら片手を首輪に入れてしまい動きが取れないのでした。そんなに余裕はなかったはずなのに、なんとムリヤリな。まぁそれほどイヤならしょうがないので、野生児に戻りました。心なしかせいせいしているような・・・


10月21日
  マロンに首輪をしてみた。最初は嫌がってクルクル回っていたが、諦めたのか飽きたのか大人しくなった。何もつけてないマロンはいかにも野生児、悪く言えばノラネコだったけど、なんとなく飼い猫に見える(?)。ちょっといいかも。


10月19日
  リンスの詰め替えを買ってきてしばらくたってから、夫に「あれシャンプーじゃないの?」と言われた。ゴミ箱をひっくり返してパッケージを確認するとたしかにシャンプー。まったく信じてリンスとして使っていた管理人って???



10月14日
  昨日は大雨が降りました。朝は青空が見えていたので、管理人は天気予報など見ずに傘を持たずに出勤しました。窓の外の嵐に、さぁどうやって帰りましょうと案じていたら、カラッと止んでしまいました。やはり普段の行いがものをいうのだ、と一人納得。


10月9日
  TKさんとニューハーフショーを観てきました。はとバスで食事付きのツアーです。ステージを間近で観てみれば膝のサポーターやボロボロのトーシューズに汗を感じます。世の中にはいろいろな仕事があるのだ、彼らは命をかけているのだと実感します。って感動しててどうする。


10月8日
  だいぶ大人になったマロンですが、時たま凶暴になります。それは管理人が適当にかわいがった時。テレビなどに夢中になりながら、手先だけで撫でたりするといきなりガブリとやられます。「オレを手慰みにするんじゃねぇ」って感じ。筋肉までやられるからチョー痛いです。


10月4日
  み○ほ銀行は土曜日も日曜日も窓口が開いているので税金の払込に行ったら現金の取り扱いはしていませんと。それじゃぁ機械で充分じゃん(ーー;)。それだけの用事で出て行ったのに。寝てりゃぁよかった。疲れ倍増だ。

  過去のにゃん言 01.3月4月5月 6月7月8月 9月10月11月12月
02.1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
03.01月2月3月4月5月6月7月8月9月


>>>> Home