Diary

管理人のひとり言です

11月30日
  話題(?)のミャウリンガルが届きました。さっそく試してみましたが、鳴けといって鳴くもんじゃありません。マイクに向かってニャーなどと鳴き真似をするバカ夫婦をあざ笑うように、「ニャンパラリー」などという訳のわからない翻訳が現れます。なんなんだ〜(>_<)


11月24日
  レオママさんと緊急オフ会をしました。今日はお休み取ったの?それにしても随分人がいるねぇ、と思ったら今日は振替休日だったのね。3年連続でキティちゃんのボージョレーヌーボーを頂きました。レオママさんは横浜で働くことになったので、これからオフ会増えそうです。楽しみですね。


11月23日
  市内のアウトレットショップに行きました。お目当ては靴と時計。メーカーをあらかじめ決めて行ったのですが、時計は思ったより高く、靴は希望の物のサイズが無く、結局何も買わずに帰ってきました。ペットショップを覗いたらアビシニアンの子猫がいてやっぱりかわいかったぁ(^o^)


11月20日
  雨が降って寒〜い。寒いのが好きだなどと言っておきながら、やはり冷たい雨に濡れるのは嫌いです。今季初めてマフラーをしてしまいました。そう言えば去年は数えるほどしか手袋をしていません。今年はこれからどうなっていくのでしょう。きりっと冷たい空気でカラッと晴れるのがいいけど。


11月18日
  TKさんと夫の店で食事しました。夫とTKさんは初対面です。思っていたよりキレイだったらしく、夫は管理人も見たことのないデレデレ顔で応対してくれました。TKさんも夫も仕事は違うけど労働時間が長過ぎるのが共通の心配です。体には気をつけて欲しいです。


11月16日
  なんだか暑くなったり寒くなったり変な陽気です。管理人はきりっと寒いのが好きなので、個人的不快指数は80位です。ネタが無くて去年の今ごろのにゃん言を覗いてみました。寒い寒いと書いてあります。それがホントだよね。それにしても去年はけっこうあっちこっち行っているなぁ。


11月12日
  高橋真梨子のコンサートに行ってきました。家で聴いているといつもウトウトしてしまうのですが、実はライブでもウトウトしてしまいました。退屈なのではなくて、心が気持ちよ〜くなってしまうのです。シンプルに歌いあげるステージは最高です。また一つ習慣が増えそうです。


11月8日
  テレビ番組で管理人の住む地域が特集され、知っている店や場所が数多く紹介されました。その中に同じマンション内のケーキ屋さんの売り切れ必死のプリンロールというのも紹介されました。知りませんでした。いつも売り切れていたからでしょうか。狙ってみよう。


11月7日
  今年もコタツの季節となりました。管理人家ではまだ布団は掛けていませんが、コタツ用の敷物を敷いて準備完了です。たまに気温の下がった時、マロンはコタツテーブルの下にもぐり込んで座っています。暖かい記憶があるのかな。もうすぐあったかくなるよ。明日は立冬です。


11月4日
  テレビのIQテストに夢中になり、2回電話を無視しました。運悪く2回とも夫からでした。たまたま手が離せなくて、とごまかしましたが、IQテストの成績が良かったのを自慢したばっかりにバレてしまいました(^^ゞ。ウソをつき通すのは難しい・・・(ーー;)


11月1日
  マロンに首輪作戦はまだ続行中です。なんとなく大人しくなるような気がするのです。眠くて動きの鈍い時をみはからって、かわいらしく後ろで結んであげます。が、すぐに引っ掻いて田吾作になってしまいます。まぁ新聞を束ねるビニール紐じゃしょうがないか。

  過去のにゃん言 01.3月4月5月 6月7月8月 9月10月11月12月
02.1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
03.01月2月3月4月5月6月7月8月9月10月


>>>> Home