Diary

管理人のひとり言です

4月26日
  ビールが美味しい季節が近づいて参りました。管理人、キリンクラシックラガーにハマっております。高倉健さんがCMしているアレです。美味いです。でもプリン体気になります。尿酸値高いと言われたこともあります。と、そこへプリン体99%カットの発泡酒が出たと!試してみます。


4月17日
  友達の新居におじゃまして来ました。そこの子供たちは生まれた時からのお知り合いなのですが、2年振りに会ったらすっかり大きくなってビックリ!中2の女の子なんてすっかり大人!でもチャンネル争いしたり、ケーキ取り合ったり中身はまだまだ子供で少し安心してしまった管理人です。


4月16日
  マロンがダンボールに入ったので蓋を締めてひっくり返して様子を見ていました。引っ掻き続けること3分、背の高いダンボールだったのでバランスを崩し倒れた瞬間、隙間から脱出!拍手喝采。その後も果敢にダンボールに突進を繰り返していました。サバイバル遊びです。


4月11日
  今週はいろいろなことがありました。夫の勤める店の開店レセプション。病院の機能評価。レオママさんオタちゃんとのオフ会。その間、5日勤務。めんどくさいこと、やっかいなこと、楽しいこと、疲れること。よくまぁ一週間にまとまったものです。どうか、平穏無事な日々を管理人に。


4月5日
  アイロン台を片付けようと思ったらナンカ重い。マロンがいつの間にかもぐっていたのでした。高さ広さが彼好みなのでしょう。どこにいてもアイロン台を出すとスッと入ってきます。アイロン台さえ出して置けばこいつは静かなのかもしれない。いつか一日試してみたいものです。


4月1日
  店先のパラソルが倒れて通行人が亡くなる事故がありました。管理人、昔からあのデカイ傘が恐くてたまらなかったのです。風の強い日などはいつか飛んでくる、と近くを歩きません。のぼり旗や置き看板も凶器になります。みなさん、気をつけましょう。

  過去のにゃん言 01.3月4月5月 6月7月8月 9月10月11月12月
02.1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
03.01月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
04.1月2月3月


>>>> Home