Diary

管理人のひとり言です

5月30日
  下の文章だけ読むと、突然の腰痛に悩み日々の生活を反省しているような感じですが、実は帰りにどうしてもビールははずせない!と買って帰ったのでした。重いものは買わずに帰ろうと思ったのに、痩せようと決心したのにこの矛盾。人間なんて、特に管理人なんてこの程度(ーー;)。


5月29日
  勤務中、腰に電気が走りました。歩いても痛みます。整形の先生に診てもらったところ、一言「重すぎ!」。10年位前に痛めた時と同じ骨の変形が原因です。腹筋背筋鍛えなさい、と言われました。運動大嫌いで理想体重なんて20年も前の通過点。でも寝たきりにならない為に、万が一寝たきりになった時介助の迷惑をかけないよう、がんばろう!


5月27日
  先日レオママさんと電話していたら腕をガッツリ噛み付かれました。牙が食い込むので、半端な痛さじゃありません。片手間に撫でたりするとお怒りになるのです。特に電話しながら、が嫌いのようです。心を入れて撫でて差し上げないと気に障るようです。噛み癖というより天罰でしょうか。


5月19日
  TKさんと大人の遠足第?回は川越。小江戸と言われる蔵造りの街です。菓子屋横丁や時の鐘が観光スポットです。途中雨に降られてしまいましたが、それなりに楽しくウロウロしました。この二人、どこへ行っても夕食は横浜で取ります。落ち着くのです。横浜離れはできません。


5月17日
  久し振りに真鶴に魚を食べに行きました。新鮮なお魚で満腹です)^o^(。象がいる!という話を聞いていたので、小田原城に寄ってみました。小さな動物園があって確かに象はいました。お城と象という妙なツーショットが撮れました。天気もまずまず。いいお休みでした。


5月13日
  まるで梅雨入りしたかのようなハッキリしない天気が続いています。予報も曇りと傘マークが並んでいます。GWにどこにも行けなかった管理人、来週二つも遊びに行く計画があるのに両方とも雨予報です。こうなったら本気でテルテル坊主でも作るか。せめて曇りにしてください。m(__)m


5月6日
  忌々しいGWがやっと終わりました。管理人は5連休なんて関係な〜い(-.-)。とにかく人が多〜い。しかも普段は電車に乗らないような人が繰り出して改札口の前で立ち話してみたり、エレベーターの終点で立ち止まったりしてくれるからもぉ〜(>_<)。えっ?11連休の人もいるの?働け!


5月1日
  先月最後のにゃん言でお試し宣言した発泡酒。まずい!!!アルコール度数は5.5%と高くまったくアルコール消毒液でも飲んでいる感じ。クラシックラガーは4.5%。この差は大きい。管理人にとっては気持ち良くなるか悪くなるかの境目のようです。もうプリン体なんか気にしてられるかっ!

  過去のにゃん言 01.3月4月5月 6月7月8月 9月10月11月12月
02.1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
03.01月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
04.1月2月3月4月


>>>> Home