Diary

管理人のひとり言です

6月30日
  一年の半分が終わりました。管理人の反省。ビールを飲みすぎた。掃除が出来なかった。片付けも出来なかった。本を読まなかった。料理をあまりしなかった。無駄遣いが多かった。その他たくさん。反省するも改善の予定なし。出来ないものは出来ない。飲みたいものは飲む!


6月29日
  TKさんとフジ子・ヘミングのコンサート。フジ子さんのピアノは3曲ほどで、あとはベルギー国立管弦楽団の演奏です。馴染みのない曲で難しかったのですが、トライアングル担当のおじさんの動きに注目するなど管理人なりに楽しかったです。フジ子さんもすごい集中力。迫力ありました。


6月26日
  レオママさんと品川でランチです。マロンのお誕生日プレゼントを頂きました。ひんやりボードです。ありがとうです。マロンには日本語が通じにくいので、説明してもなかなか乗ってくれません。でも新物好きなので、そのうち気に入ってくれるでしょう。これから暑い季節、これで乗り切ろう。


6月24日
  回転寿司に行きました。お腹いっぱいになっても気になるお寿司が回ってくると、本能的に取ってしまいます。のど元までいっぱいにして二人で22皿は新記録です。それにしてもマヨネーズを使ったお寿司が増えました。悔しいけどおいしいです。管理人、マヨラーへの道まっしぐら?!


6月22日
  今日はTKさんの誕生日です。おめでとう(^o^)丿。管理人より一つ年下ですが、お姉さんのようです。このくらいの年齢になると一つや二つや五つくらいの年の差はうやむやになるものです。自分の年もたまに間違えます。痴呆テストかなにか受けたら危ない結果が出そうです。


6月17日
  のんきに昼寝をしていたら消防車が走って来て近くで止まりました。隣りのマンションの前に数台の消防車と人だかり。幸い何でもなかったようで数分で撤収されましたが眠気の吹っ飛ぶ出来事でした。それから洗濯物を取り入れて買い物に行って・・・やっと一日の始動です。


6月9日
  テレビCMを見ながら夫が一言「46歳にしては若いなぁ」。骨髄バンクのCMの若き日の夏目雅子を見て言い放った。は?ったく人の話を聞いてないんだから。しかも何も言わなきゃばれないものを。こういうバカを言った後必ず聞く。「またネタにするの?」聞かなきゃしないものを・・・


6月4日
  最近、前を歩く人の気になること。Tシャツの襟がひっくり返ってラベルが見えている(最近のファッションかもしれない)。ショルダーバッグの肩紐がひっくり返っている(私は大丈夫?)。靴の外側が減っている(私と一緒だ!)傘を横持ちしている(常識知らずめ!)。そんなこんなで駅に着く。


6月1日
  TKさんと大人の見学会、バーに行って来ました。老舗本格派です。壁一面のコレクションボトル、色褪せた黒板メニュー、飲み物がなくなるとさっと現れるバーテンダー、懐かしいBGM。大人の雰囲気に、オバサン二人すっかり飲まれてしまいました。ちなみにTKさん、ほとんど飲めません。

  過去のにゃん言 01.3月4月5月 6月7月8月 9月10月11月12月
02.1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
03.01月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
04.1月2月3月4月5月


>>>> Home