Diary

管理人のひとり言です

7月31日
  暑い7月が終わってもっと暑い8月がやってきます。夏休みは取れそうです。さて何しようかと思ったら年末の大掃除がずっと保留だったことに気がつきました。最後に掃除機をかけたのもいつの日か。マンションの修繕が始まるのでベランダもきれいにしなきゃ。けっこう忙しいかも。


7月25日
  新しいベビーGを買った。時計は仕事の必需品。何週間も前からお気に入りを探していた。まだ二つ目だけどベビーGは大好き。夫にとうとうと良さを力説。かわいいし、水に強いし、とにかく壊れない云々。壊れないのになんで買い換えるの?・・・たまに夫は鋭い質問をする。


7月24日
  そろそろ洗濯機でも買い替えようかな、と思っていたら洗濯機が壊れた。壊れた乾燥機を粗大ゴミに出す申し込み電話をしたのを聞いていたのか。まぁそんなもんだ。あわてて何件かの電気屋を回った末は一番近くのディスカウントストアが一番安かった。それもまぁそんなもんだ。


7月19日
  最近、わざと濁らせるために入浴剤を入れていた温泉が話題になりましたが、管理人ん家では濁りをごまかすために入浴剤を入れています(^^ゞ。だってお風呂洗う時間ないんだもの。ちなみに今使っているのは、バブのお茶の香り。さわやかな緑色でなかなか良いです。


7月16日
  最近買った本は「ニッポンの誤植」。主に投稿された誤植ネタに編集者やゲストがツッコミを入れているだけ。本屋さんでペラっとめくりふき出しそうになり慌てて買って外に出たのでした。家で一人大爆笑です。普段から人の間違いを見つけては喜んでいる管理人にはツッコミの勉強になります。


7月12日
  昨日出勤直前にものすごい雨と風と雹と雷に見舞われました。行くの止めようかと思いました。夫に車で勤め先まで送ってもらったのですが、家から車まででビチョビチョです。それが着いた途端に晴れて青空まで見えてきました。何だったのアレは!きっと誰かの行いが悪かったに違いない。


7月8日
  今月こそは毎日にゃん言を更新するぞと密かに誓っていたのですが、しっかり三日坊主でした(^^ゞ。さて今日は半年振りに高橋真梨子のコンサートに行って参りました。一番好きな曲を今日は歌わないのかと思っていたらアンコールで歌ってくれました。暑さも吹っ飛び・・・とはいきませんが。


7月3日
  マロンの誕生日です。7才になりました。もうシニアの仲間入りです。うちに来てからのあれやこれやの出来事を思うと、よくここまで生きてこられたなぁと思います。これから何年一緒にいられるんだろうとふと見れば大あくび。その調子でのんきに明るく長生きしておくれ。小さな友達。


7月2日
  夏のバーゲン真っ盛りです。管理人、ずっと新しい財布を探していたのですが、バーゲンの棚の中にそれを見つけてしましいました。靴もTシャツも欲しかった物が全て3割引で手に入りました。今日は荷物が多くて諦めましたが、傘もお気に入りを見つけました。今日の買い物は◎です。


7月1日
  朝早くマロンが起こしに来た。どんなかっこで防いでも手を伸ばして顔をペタペタしてくる。無視し続けていると手を舐め始めた。諦めたかと思ったら、ナントその手で顔をペタペタされてしまった。マロンにつば付けられた!わざとか偶然か!?もちろんすぐ起きました。

  過去のにゃん言 01.3月4月5月 6月7月8月 9月10月11月12月
02.1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
03.01月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
04.1月2月3月4月5月6月


>>>> Home