Diary

管理人のひとり言です

8月31日
  子供の頃はこの日が一番嫌いでした。宿題がいっぱい残っていて半べそでした。一日の朝までやった時もありました。それでも翌年懲りるということはなく、また大慌てなのでした。今は・・・期限のない宿題をいつもいつも抱えているような気がするのは管理人だけなのでしょうか。


8月26日
  TKさんとワハハ本舗を観にいきました。少々お下品だけど、大いに笑わせていただきました。TKさんは客席に下りてきた座長にバッグをいじられハンカチで顔を拭かれていました。水もかけられグレープフルーツも飛んできました。なんのことかわからないと思いますが、とにかく最高でした。


8月21日
  都合で他の部署に手伝いに行って二日目です。今月はあと3回行かなければなりません。仕事は少ないのですがただ座っているわけにもいかず、ウロウロしてかえって疲れます。いつもは座っている時間なんてないので調子が狂います。体が止まると眠くなります。まるで回遊魚?


8月19日
  久し振りにTKさんとデートです。駅の周辺でランチ、お茶、ウィンドウショッピング、夕食を済ませました。10時間も喋って歩いてるのに疲れません。むしろ元気になって次の日も頑張れます。年を取ってから出来た友達には運命を感じるときがあります。出会いの神様に感謝です。


8月17日
  ずーっと調子が今ひとつだったマロンですが、昨日から回復してきました。食欲も以前通りのしつこさ復活。猿渡りもするようになりました。目の力がこの一週間は弱かったので、もうこのまま年を取っていくのかと覚悟しました。元気なら少しくらいうるさくても我慢します。一安心です。


8月13日
  知り合って20年になるYMさんの誕生日です。もう2年会っていません。前にも2年程ブランクがあった時「あたし」と電話を掛けてきた人です。今でも変わらずに元気でいると思います。2年も一緒に仕事していても何考えてるのかわからない人がいます。2年会わなくても安心な人がいます。


8月9日
  先月7才になったばかりのマロンが、最近鈍くなってきました。階段状に配置した家具の上を猿のように渡っていくのが大好きだったのに、何回か踏み外したのを目撃した後あまり登っていないようです。なによりちょっと食に対するしつこさが薄くなってきたような。夏ばてならいいのですが。


8月5日
  マロンの城を解体することにしました。使用しているテープがベタベタしてきたし、なによりマロンが最近入らないのです。ところが外壁を一枚はがしたところでマロンが飛んできて、何するんだよぉという感じで抗議の嵐です。結局途中で断念しました。自分ちという意識があるのでしょうか。


8月3日
  管理人は片付けが苦手です。あちらのゴミを半分片付けたと思うと、こちらに手を付け、かと思えば本を読み始め、そしてお昼寝。起きてまた違うところに手を付けたかと思えば、最初のところが半端なのに気付きやる気を無くす。労力の割にどこも片付いていないのです。いつ終わることやら。


8月2日
  やらなければならない事はたくさんあるのに、体が動かない。焦るばかりです。あり過ぎてどこから手をつけていいのかわからないというのもあります。誰かがやって来てさぁーっと片付けてくれないでしょうか。目を開けるとすべてが終わっていて・・・な訳ないか。


8月1日
  夏休み第1日目は箱根へドライブ。ところが前日の疲れが取れてなくて久し振りに車酔い。しかも目的の店は予約でいっぱい!偶然美味しいお蕎麦屋さんに巡りあえましたが、行きも帰りも横になっていました。発見は少しいつもと違う風景。少し角度が変わるだけで山も空も大きく見えました。

  過去のにゃん言 01.3月4月5月 6月7月8月 9月10月11月12月
02.1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
03.01月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
04.1月2月3月4月5月6月7月


>>>> Home