Diary

管理人のひとり言です

9月30日
  やっと秋かな?という気候です。まだまだ管理人は汗だくです。と言う間に9月も終わりました。今月は二人同僚が辞めてしまい寂しい月になりました。「たいへんだね」と声をかけられる度に、出来ることしか出来ないからと答えてきました。出来ることは心をこめて頑張りますよ。


9月24日
  秋分の日を過ぎたのにまだ汗を拭き拭きってどういう気候でしょう。涼しくなりそうでならない日々が続いています。買い物程度ならまだTシャツ1枚で外出します。頭のてっぺんで噴出した汗がつつーっと流れる感覚・・・管理人はとても汗かきなのです。早く秋らしくなって欲しいものです。


9月19日
  最近よく行くパスタ屋さん。駐車場も広くてリーズナブルなんだけど、とにかくおいしい。ゴルゴンゾーラのピザとほうれん草のサラダの組み合わせが管理人のお気に入りです。今日は生ハムのピザも食べちゃいました。それでも昨日のカレーより安いんです。お店選びは慎重に。


9月18日
  チョコレートケーキの有名なお店に入りました。カレーランチも評判のはずだったのですが、イマイチおいしくありません。そんな店に限って愛想のいいマネージャーが「お味はいかがでしたか?」なんて聞くんです。まさか、イマイチですねなんて言えないから、けっこうでした、なんて言ってしまいます。正直に批判するのはけっこう難しいものです。


9月13日
  TKさんと「ミスサイゴン」を観に行きました。10年前観損ねてしまい今年初めから楽しみにしていました。ヘリコプターや銅像、アメ車などの巨大セットも見ものですが、やはり俳優さんたちのパフォーマンスが素晴らしい。市村正親が最高でした。しかも初演から800回記念ということで特別カーテンコールもありました。ラッキーでした。


9月9日
  最近、マンションの周りの工事が始まっています。連日マロンには聞きなれない音がしています。その度にマロンは神経を高ぶらせ音の方向に意識を集中します。その時のマロンはちょっと触っただけで30cmくらい飛び上がります。前から触っても何回も連続で触ってもピョンピョン跳ねます。ちょっと面白い管理人です。


9月4日
  昨日のバーゲンでマロンにキャットトンネルというものを買ってきました。長さ50cm程のトンネルで両端が半円形に開くようになっています。マロンは興味は示すものの、なかなか入ってくれません。筒状なので安定しないせいもあるのでしょうか。意外と神経質な子です。


9月3日
  東急ハンズのバーゲンに行ってきました。平日の昼間とあって覚悟したほどの混雑はありませんでした。それでもなかなか商品まで到達できなかったのは、なんとレターセットのワゴンでした。メール時代に手紙なんか書くのかしらん。管理人もここ数年書いてないけど、書いてみようかな。


9月2日
  先月から今月にかけて辞める人がたくさんいます。最近見ないなぁと思っていたら辞めていた、なんてことも少なくありません。寂しいものです。数えてみたら管理人が入職した当時の看護師さんだけでも3人しか残っていません。なんてトコやねん。

  過去のにゃん言 01.3月4月5月 6月7月8月 9月10月11月12月
02.1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
03.01月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
04.1月2月3月4月5月6月7月8月


>>>> Home