Diary

管理人のひとり言です

10月31日
  駆け込み31日に更新できます。今月はなかなか書き込めませんでした。同僚が減って仕事が忙しいということもありました。連休がなくてお休みはただただ休養。この10月は何があったのかあまり記憶も思い出もありません。今年もあと2ヶ月、せめて意識だけはしっかりしよう。


10月25日
  台風に続いて地震。日本列島は災害に見舞われ続けています。次はここかもしれないという不安はいつもあります。家具は倒れないか、水や食料は備えてあるか・・・と見ればうちの中、もう一揺れしたようなちらかりよう。まずは片付けますか。


10月18日
  窓の外に人影・・・外壁の塗装が終わったのでビニールをはがしにきたのです。マロンは棚の上から高見の見物。見ているとテープの切れ端を投げたり、はがしたビニールをガサガサ振って遊んでくれている様子。マロンもうれしそうに追いかけています。・・・やっぱり番ネコにはなれません。


10月12日
  まったくハッキリしない天気が続いています。体調まで悪くなりそうです。それでも秋を実感するのは限りない食欲と心地よい睡眠。何を食べてもおいしいし、グッスリ眠れます。でもこれって一番幸せなこと。何に文句をつけることがありましょうか。ちなみにマロンは一年中幸せです。


10月6日
  やっとさわやかな秋の日が・・・と思ったのもつかの間、明後日からまた雨模様。台風22号。管理人、汗っかきのくせに寒がりなので一枚上着を着て汗を拭き拭き。ホント、たまりません。夫もまだクーラーをつけます。これは「オレは燃えてるんだ!」とのこと。あっそう(-.-)


10月1日
  テレビで猫の声で鳴くカエルを紹介していました。ほんとうに子猫のような声で鳴いてます。マロン、うっかり反応していました。本物の猫が鳴いてもあまり反応しないのですが。実は彼、サザエさんのタマの声にも反応するんです。少し頭の働きが違うような気が・・・

  過去のにゃん言 01.3月4月5月 6月7月8月 9月10月11月12月
02.1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
03.01月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
04.1月2月3月4月5月6月7月8月9月


>>>> Home