Diary

管理人のひとり言です

11月30日
  ついでにもう一つ電話の話。人の家に電話を掛ける時、大して急ぎでもなければ朝は10時頃から夜も10時頃まで、となんとなく身についた常識のような気がしていたんですが、今は違うんでしょうか。あまり早かったり遅く掛かってくると不吉な感じです。不吉じゃないときは不快です。


11月27日
  美容院で声高に携帯で話す青年がいた。そんなに大きな声で話さなくても最近の携帯は感度いいぞ。美容師さんとの話ではプロのスノーボーダーとか。運動選手だから腹から声が出ているのか。迷惑な話だ。頼むから大声は雪山で出してくれ。まだまだ人間は三流だな。


11月24日
  最近管理人は反抗期。上司や他の部署の人が気に障って仕方ありません。みんなバカなことを言ってるやってるような気がして頭にくることばかり。文句タラタラしてます。それでも本人の前ではいい子している自分にまた腹立ちます。もっと毒吐いてやりたいのですが、修業が足りません。


11月23日
  TKさんと久し振りデート。休みが合わなくて2ヶ月振り。管理人は仕事帰りでやっと会えました。さすが祝日は人がいっぱい。でも店に入るとガラガラ。あっという間に6時間。いったい何を喋ったのか・・・それでもエネルギー充電完了です。明日も頑張ろうと思わせてくれます。


11月19日
  管理人そろそろ老眼の恐怖。ささくれを取ろうと見た指先が見えにくかったのが発端。焦点が合わせづらくなってきたのは確か。強度の近視なので油断していましたが、近視でも老眼になるとタイミング良く新聞記事が。他にも確実に老化は進んでいます。上手に付き合わないと。


11月14日
  管理人の七不思議その壱。道を歩いていて横に一本張られた蜘蛛の糸に引っかかった。左右の壁はそんなに近くはない。蜘蛛は飛んだのか、糸を飛ばしたのか。管理人が切ってしまった糸はもし無事ならそのままあの蜘蛛の巣に発展していたのか。あんな所に???


11月8日
  土日月の連続勤務は大嫌いです。人が働いているときに働いて、みんなが働き出してもまだ働いてるみたい。時々こんな勤務があるのですがそれが今日でした。でも、みなさんがこれから一週間働くぞって時に、は〜明日は休みだランランランって思えば楽しいかも。気は持ちようで。


11月3日
  帰って来たら夕刊が来ていない。もう11時を過ぎているから電話できないし、とムッとした直後、今日が祝日なのに気がついた。もう曜日どころか年に何回かの祝日なんてとうに忘れてしまった。そう言えば帰りの電車座れたっけ。で何の日だっけ?

  過去のにゃん言 01.3月4月5月 6月7月8月 9月10月11月12月
02.1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
03.01月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
04.1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月


>>>> Home