Diary

管理人のひとり言です

12月30日
  こんな暮も押し迫った日に管理人宛てに架空請求書が届きました。覚えのない「電子消費料金」の「最終通告」だそうです。念のため調べるとまったく同じハガキが画面に。他にもたくさんの架空請求先が存在するようです。みなさんも気をつけてください。ちなみに管理人宛てに来たのは(財)全国債権管理機構。もっともらしいネーミングです。電話してはいけません。騙されてはいけません。


12月27日
  やっと大掃除に着手。まずはお風呂とトイレ。でもこれで精一杯、おしまい。なぜって今日は今年のお休みの最後。仕事納めじゃなくて、お休み納め。汚い部屋だけど新年は皆平等にやってくる。ということで許してください、マロンさま。夫には謝らないよ。共犯者だも〜ん。


12月24日
  は〜もうクリスマスイブなんですねぇ。一応デパ地下でケーキと晩ご飯仕込んではみたものの、楽しい気分はまるでなし。しかも夫のメールに返事を出そうとした体勢のまま帰って来るまで爆睡してました。疲れが取れません。もう正月か・・・とにかくゆっくり休みたい(-_-;)


12月23日
  管理人唯一の忘年会。現役3人と今年辞めた3人が集まりました。久し振りににぎやかなお酒でした。話題はウンチと上司への不満。ウンチと同じレベルの上司たち。そして6年振りのプリクラは仕掛けがたくさんで理解不能。ジェネレーションギャップなのでした。


12月22日
  例年より早く年賀状に取り組んでいます。夫は年の割に派手ハデかわいい系が好きで管理人のセンスでは物足りないようです。そこで夫用は柄を替えました。こんなん恥ずかしくて・・・というのを選びました。は〜別にしてよかった。もちろん口には出せませんが・・・


12月17日
  今年もあとわずかです。たまの休みは大掃除をしようか大休みをしようか悩みどころです。で結局小掃除 小休みになって何かすっきりしないまま貴重な休みは終わってしまう。そしてそのまま正月を向かえ次の一年もなんとなく終わる。最近のパターン。(-_-;)


12月11日
  相田みつをのドラマ見ました。このCMを見た夫が「この人って生きてるの?」と。えっ、知ってるのかなと管理人。思い切って聞いて見た。「知ってるよ。字書く人でしょ」そりゃそうだが。「店のトイレにカレンダーが貼ってあった」は〜やっぱり。ドラマで、よくトイレに掛けてある理由もわかった。


12月6日
  友人MYと「ポーラーエクスプレス」を観ました。午前中は吹き替えしかなくトム・ハンクスはどこへやら。でもあれってトム・ハンクスの表情から作ったCGなんだよね。血とか暴力とかドロドロとか管理人の苦手なものが出てこないので安心して楽しみました。今度は字幕で観たいなぁ。


12月5日
  なんという風なんでしょう。ベランダの物干し竿が落ちてしまいました。様子を確認しようと窓の外をのぞいていたら、マロンが背中に乗って一緒に外を見ていました。まるで親亀の上の小亀です。そしてまたなんという暑さなんでしょう。12月に真夏日です。おかしな気候です。


12月1日
  TKさんと奇跡のミュージカル「キャッツ」を観てきました。凝った舞台装置やどこから現れるかわからないキャッツたちに驚いたり笑ったり。楽しいミュージカルです。うちの奇跡のキャットもちらかった部屋のどこから現れるかわかりません。同じ?

  過去のにゃん言 01.3月4月5月 6月7月8月 9月10月11月12月
02.1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
03.01月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
04.1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月


>>>> Home