Diary

管理人のひとり言です

2月27日
  いろんな言い訳でやらずに済ませていた掃除をしました。まぁすごい。2回ゴミ捨てしました。まだ細かいところや夫関係のところが手付かずです。今度のお休みには頑張りましょう。でもまぁきれいになるのは気持ちいいですね。早速飛ばしてくれたマロンのトイレの砂も一つづつ拾ったりして。


2月24日
  おかげさまでだいぶ発疹もきれいになりました。昨日から仕事にも復帰しました。少し休むと患者さんの家族まで心配してくれます。今回は薬疹ではないようなのですが、簡単なサプリメントまで飲むをためらってしまいます。普段は単純な管理人ですが今回はさすがに参りました。


2月18日
  昨日から全身に発疹が。中毒疹とのこと。細菌かウイルスが体に入り過剰反応しているのでは、とのこと。22日まで安静です。風邪は休まずに乗り切ったと思ったらそのおまけでもっとひどいことになってしまいました。顔が特に真っ赤になっているのでマスクでも隠せません。マイリマシタ。


2月14日
  なんだかもう10日も風邪っぽい症状が続いています。年をとるとなかなかすっきり治りません。夫も具合が悪く二人で同じ病院通いです。こんな時でも変わらず元気なマロンには振り回されつつも癒されます。普通に寝ている時とぐったりしている時の区別もつくようでそんな時は心配そうに顔を覗き込みます。我が家の看護師です。


2月9日
  TKさんと久し振りデート。ミュージカル好きの二人で初めてお芝居に挑戦。しかし揃ってお昼寝タイムとなってしまいました。つまらなかった訳ではなく暗い状況に体が反応してしまったわけで・・・風邪が治りきっていないので早めに帰ってきました。インフルエンザが流行っていますが、管理人は違うようです。インフルエンザなら強制的に休めますが、ただの風邪は無理をしてこき使われます。


2月6日
  管理人、2,3日前から風邪をひいてしまい声が出ません。熱も少し出てます。気を付けていたのですが、ひく時にはひきます。偶然明日から3連休。あれもしようこれもしようと思っていたのに、休養に努めなければいけないようです。はぁ〜人生なんてこんなものです。


2月5日
  なぜ人が話していてもお構い無しにおしゃべりが出来るのか。おばさんになるとみんなそうなるのか。いやいやそういう人はきっと子供の頃からそうで、そうでない人はいくつになってもちゃんと人の話が聞けるもんだ。今日、自治会の初会合でしみじみ思いました。この人たちと一年間。


2月2日
  更新をさぼっている間に2月になってしまいました。今月、管理人には憂鬱な出来事が待っています。マンションの自治会役員が回ってきたのです。今まで数々にイベントにまったく参加しなかった管理人は正直たいへん戸惑っています。まぁ成るように成ると思ってなるべく心に重荷にならないようにしています。今年は観劇予定がすでに3つ。携帯電話も取り替えよう。そんな楽しいことをなるべく考えるようにしてます。

  過去のにゃん言 01.3月4月5月 6月7月8月 9月10月11月12月
02.1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
03.01月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
04.1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
05.1月


>>>> Home