Diary

管理人のひとり言です

3月31日
  TKさんとレ・ミゼラブル観賞。やっぱり素晴らしい。出演者の一人が今日で千秋楽だったらしく終演後スタンディングオベーションとなりアンコールが続きました。感動です。管理人をミュージカルファンにしたこの作品は永遠に管理人のナンバーワンです。一緒に旗、振りたかったゾ。


3月30日
  管理人の地域では来月からゴミの分別が始まります。すでに分別している地域の人からみたら今ごろ?という感じかもしれませんが、今までお気楽にゴミ捨てしていた身としてはなんだかとっても面倒な話なのです。とはいえ正しい市民となるべく夜な夜な分別一覧表とにらめっこ。ポケットティッシュの袋は、買ったものはプラもらったものは家庭ゴミ、なんて訳わからない分別を頭に叩き込もうと必死です。しばらくはゴミと戦いです。


3月28日
  年に2回ほどお魚を食べに行く店に向かいましたが駐車場が空いてなかったので、近くの初めての店に入りました。少々高めでしたが、料理お刺身どれも美味しく満腹になりました。自家製塩辛は絶品です。管理人家は完全に和食派です。また一つ「あそこ」ができました。


3月25日
  特に何を買うつもりでもなくデパートをウロウロしていたら、突然財布が欲しくなりました。ピンク色の財布がとてもかわいく、形さえ好みなら買おうと思い物色していたら店員さんが大正解の財布を探してきました。即購入です。春買う財布は張る財布と言って縁起がいいのだとか。どんどん張ってください!


3月19日
  知人の結婚式の2次会は100人超集まる大パーティーとなりました。30才を越えたばかりの明るく聡明なお二人です。来客も同世代が大半。若いエネルギーに圧倒されました。それにしても若さっていいなぁ。なんて。


3月16日
  TKさんとオペラ座の怪人を観劇。十数年前に観たものとはまったく違う作品になっていました。豪華さに圧倒されていつの間にか終わってしまったのは同じでした。午前中は、前日に歯が取れてしまい何年か振りに歯医者さんへ。ナント土台から折れてしまったそうでしばらくかかりそうです。他の歯も治してもらうことになりました。楽し恥ずかしの誕生日でした。


3月9日
  中島みゆきのコンサート。左隣りのオヤジに悩まされました。開演前からごそごそ落ち着きがなく動くたびに管理人の肘に当たるのです。落ち着きのない男は大っ嫌い。パンフレットでバリケードを造りました。その男拍手もしない。左手はメガネを外す為に空けてあり右手は双眼鏡を握り締めているから。「お前は野鳥の会か!」ちなみに前から4番目。コンサートは素晴らしかった。みゆき節ここにあり!!!スタンディングオベーションです。


3月8日
  夫と焼き肉を食べに行きました。さんざんお肉を食べた後、仕上げにと思ったビビンバが間違いでした。そこのビビンバはとってもおいしいのに、食べ過ぎてはいけません。もうダメかと思いました。でも残せないんです。腹八分目ができない管理人です。


3月7日
  中旬に結婚式の2次会にお呼ばれしました。久し振りのことで何を着て行こうかとタンスの中を物色していたところ、何時どこで何の目的で買ったのか不明のスーツを発見。とりあえず何とかなりそうなのでそれに決定。普段は買わない色と柄なので、意識不明のまま買ったに違いない・・・


3月4日
  朝起きると外は真っ白・・・でもない。予報よりは軽い降りで済みました。帰りには道は乾いていたし、さすが3月!とヘンな納得をしてみました。管理人、ゲタ箱の奥から昔のショートブーツを引っ張りだして履いていったおかげで親指の根元が痛みます。物持ちのいいのも良し悪しです。


3月1日
  ようやく魔の2月が終わりました。管理人は風邪と発疹に悩まされ、夫も謎の腹痛胃痛で二人揃って病院通いとなりました。3月は少々の希望を持って望みたいと思います。それにしても寒い!週末は雪とか。早く暖かくな〜れ。

  過去のにゃん言 01.3月4月5月 6月7月8月 9月10月11月12月
02.1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
03.01月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
04.1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
05.1月2月


>>>> Home