Diary

管理人のひとり言です

4月27日
  古い友人MYとレ・ミゼラブル観賞。舞台好きのMYですが意外にもレミゼデビュー。開演前にレクチャーなどして楽しんでもらいました。管理人もう20回近く観ていますが、今日はアドリブ満載で新しいレミゼを発見しました。やっぱり舞台はいいですねぇ。


4月25日
  大きな鉄道事故がありました。思わぬことで一瞬に命を落としてしまった被害者と家族に心が痛みます。いつも乗っている電車も時々かなりスピードが出ていると感じるときがあります。先頭に乗ってメーターをよく見ているという夫は100kmは出ていないといいます。っていうか夫よ・・・


4月24日
  管理人の上司が転勤することになりました。普通、婦長とか師長とかいう役職なのですが、なぜかこの病院は係長という名前で、しかも今回は課長となっての転勤なので栄転というのでしょうか。なんとも不思議です。密かに営業成績とかあるに違いねぇ。


4月23日
  夫の仕事内容が変わって余計な出費がかさみます。白のワイシャツに地味なネクタイ、腕時計、革靴・・・。首太短手の夫にはなかなか合うワイシャツがないし、カジュアルなネクタイしか持ってないし(キティちゃんとか)、慶弔用の靴しかないし、時計は電池切れてるし・・・。とにかく似合わないし。


4月20日
  市内で主婦が殺される事件がありました。夫の実家もある区で、管理人家とも管理人の実家とも隣り合った区です。以前同級生が住んでいた町でもあります。新聞を読んだ瞬間背筋が凍りました。恐い時代です。みなさん、気をつけましょう。


4月19日
  マロンが、新聞を束ねる紙紐の先端を見つけました。何か面白いものを見つけた時の楽しそうな顔で一気に走り出しました。見る間に部屋中に非常線が張られました。かわいそうだけど取り上げるしかありません。巻き取る紐にも飛びついたり追いかけたり。紐一つで楽しめる幸せものです。


4月15日
  久し振りに「幸福の黄色いハンカチ」を見ました。何回見ても同じところで涙が出てしまいます。ファミリアやキンチョールの看板に28年の時を感じます。それにしても主役3人ともバリバリ現役というのもすごい。サラリーマンが28年たったらとっくにリストラです。


4月13日
  MMさんは佐々木小次郎のファンなんだそうです。そして今日は彼の命日なんだそうです。おまけにOHさんの誕生日で西城秀樹も同じなんだそうです。ところで、誕生日は「おめでとう」ですみますが、命日は何と言えばいいんでしょう。「はぁそうですか」でいいんでしょうか?


4月9日
  暖かくなり近所の桜も満開です。先日ユニクロで買ったピンク色の帽子を初めて被っていきました。街ではピンク色のバッグやジャケットをよく見かけます。管理人も仲間入りです。でも管理人は帽子だけにしておきます。全部ピンク色じゃおかしな人になってしまいますからね。


4月7日
  MMさんと「キャッツ」を観に行きました。シーズン2回目です。今回の席はジェリクルギャラリーといってセットに入り込んだような感じになってます。ネコたちがすぐそばに寄ってきます。初めてのMMさんは顔をのぞき込まれたり、パンフをいじられたりしてビックリ感動していました。最後は握手してくれるんです。管理人も楽しみました。ミュージカルは高いけどホント楽しいのです。


4月3日
  とうとう4月になり自治会の仕事が始まりました。回覧板を回したり会合に出席したり。一番イヤなのはこれから1年、金庫や通帳を預かることです。会計なんか引き受けてしまったのが後悔されますが、もうやるしかありません。だいたい家の会計もまともに出来てないのにねぇ。

  過去のにゃん言 01.3月4月5月 6月7月8月 9月10月11月12月
02.1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
03.01月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
04.1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
05.1月2月3月


>>>> Home