Diary

管理人のひとり言です

6月30日
  いきなりオムライスが食べたくなった。自分で作るにはまずご飯から炊かなくてはいけない。そんな時間はない。オムライスを求めてあっちへこっちへ。見つけたのは、いつも行くスーパーじゃんかぁ。まぁいい。しかしオムライスってのはどうしてあぁ大盛りなんでしょ。残さず食べました。


6月29日
  今年の夏の管理人のブームは「ガツンとみかん」(ぶどうも有り)と「のどごし生」と「水」。ガツンはアイスキャンディーです。缶ミカンがそのまま入ってる安っぽいアイスです。生はその他の雑酒。発泡酒より安いのです。水は特に銘柄は関係なく一日2リットルを目指しつつ適当に飲んでます。


6月26日
  美容院で洗髪してもらう時どうしても首に力を入れてしまいます。力を抜いてください、と言われてもどうしても支えてしまいます。ためしに少し力を抜いて見たら案の定ズドっと落とされました。やっぱり信用できない。抜いたように見せかけて実は力を入れたりして。しかしなんで、こんなことに気を使わなきゃなんないんだろ。


6月23日
  管理人、休みの日はラジオを聞くのが好きです。今日もポケッと聞いていたら大好きな歌が流れてきました。「木蓮の涙」を聞くといつも涙が出てきます。「逢いたくて逢いたくて・・・」で始まる洋酒のCMで使われた曲。「たしかなこと」を聞くと勇気がわいてくる。心に沁みます。


6月21日
  眠い眠い眠い・・・一日中眠くてたまらない。ちゃんと夜は寝ているし、帰ってからも一眠りしたりしてるし、特に疲れることもしてないつもりなんだけどなぁ。寝つきもいいし。はっ!思い出した。マロンが早起きしてる。5時頃起こされてる。それでか・・・


6月18日
  先月携帯をFOMAにしましたが、その請求書がきてビックリしました。いつもの倍近い額。内訳の中で突出しているのはパケット代。使いもしない着メロやら待ち受け画面やらダウンロードしまくったもんね。携帯電話は大人のおもちゃです。稼ぎのない子供がこんなに使ったらばちがアタリマス。


6月15日
  梅雨入りしてから晴れて暑い日が続いていましたが、今日はしとしと雨の梅雨らしい日です。汗ビッショリ、嫌な季節。今日は珍しく帰ってすぐシャワーを浴びてみました。気持ちいい〜っ!その後はビールを飲んで一休み。は〜至福の時だ〜。なんかオヤジっぽいけど(^^ゞ


6月11日
  梅雨入りと同時に台風が近づいているようです。ちょっとした晴れ間にベランダに出した洗濯物。居眠りしている間に突風でも吹いたのか、お気に入りのカットソーが飛ばされてしまいました。すぐ捜索に行きましたがみつかりませんでした。ショックです。落ち込みます。


6月4日
  管理人、風邪が治りません。熱があまり出てないので仕事はできるのですが、味がわからないのが困ります。量は食べているのに、味覚がないと満足感がなく、これを食べてみようかな?あれを食べてみようかな?結局たくさん食べています。まぁ栄養は充分ということで納得しておきましょう。


6月2日
  KYさんと地元のレストランへ。以前同じ病院に勤めていたKYさんとは同じ駅を使っているのです。実は駅周辺のお店はほとんど行ったことがありません。回転寿司くらい。でもコじゃれた店がけっこうあるのです。今日も地図を見てウロウロ。開拓していかねば。


6月1日
  土曜日に同僚たちと串揚げを食べに行きました。飲み過ぎて、帰ってからその辺に転がって眠ってしまい、すっかり風邪をひいてしまいました。のどが痛くて咳が出ます。そして今日は大寝坊。起きて10分で家を出ました。生活が緩んでいます。反省です。

  過去のにゃん言 01.3月4月5月 6月7月8月 9月10月11月12月
02.1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
03.01月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
04.1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
05.1月2月3月4月5月


>>>> Home