Diary

管理人のひとり言です

7月31日
  久し振りにマロンどのにカプッっとやられました。上下の牙の穴4ヶ所と爪跡1本。特に下の牙の跡はポッカリと開いた穴からジワジワと血が滲みます。考え事をしながらボケッと突っ立っていたから「無視するんじゃねぇよ」って感じかな。まったくマロンさまのお相手は気が抜けません。


7月29日
  先日、知り合い宅に電話をしたら「おかけ直し下さい」のメッセージがあってビックリしました。伝言を入れようと思っていたのにあれって感じ。ところがナント、うちの電話も同じメッセージが流れていることに気がつきました。説明書を読んで録音容量が少なくなると自動的に変わるとわかりました。あわてて不要の伝言を消して元通り。門前払いをくらわした方々申し訳ありません。


7月28日
  夜、家のドアを開けるとマロンがいました。あ〜やっちゃった。締め出しくっちゃったようです。確かに管理人が家を出るとき、彼の姿は見えませんでした。どこを探してもいません。特に玄関側はよ〜く探したつもりでした。出かけなくちゃいけないし、見切りで出発しました。まさか・・・でもいたんですね、どこかに。10時間、トイレもご飯も我慢していたようです。何を考えて過ごしていたのか。反省の色はみえません。管理人は反省してます。


7月23日
  大きな地震がありました。管理人はちょうど仕事が終わって駅に向かっていました。ごーっと音がしたので足を止めましたが揺れている感じはしませんでした。回りの人たちも何が起きているのかわからずただ立っているという感じ。とにかくトイレに行きたかったので地下に向かいました。レストランの客たちが平然と食事をしているので、まぁ大したことはないと思い用を足し、駅に着くとJRは止まっているとか。今日はこのあと焼き肉を食べに行く約束なので、帰る頃には通常通りと高をくくっていたら11時を過ぎても電車は乱れていました。ホームで偶然KYさんと会い時間の感覚が無くなっていましたが、通常の倍以上かかって家に着きました。マロンも恐かったと思いますが、二人でいたらもっと恐かったと思います。だって管理人、地震が来ると家中走り周りますから。


7月19日
  TKさんとデート。ミュージカル「モーツァルト」を観てから銀ブラ(死語?)横浜に戻ってから食事。いつものパターンです。デパートのレストラン街が新しくなったので行ってきました。緑や風や水がふんだんに配置されビルの中とは思えないくらい。足りないのは空かな?どの店に入るか、かなり迷いました。ダイエットはお休みです。


7月18日
  梅雨明けました。今日はほんとに暑かった。管理人、さすがにTシャツ1枚で電車に乗る勇気がありません。ジャケットかブラウスを重ねて着ます。そりゃぁもう地獄の暑さです。汗を拭き拭き耐えてます。早く秋にならないかなぁ。


7月15日
  今のマンションに入居する時、風水を元にインテリアの色を考えました。たとえばトイレが鬼門にあたるのでマットなどは全部真っ白という具合。今年めんどくさくなってベージュのマットに替えた途端、管理人夫婦共々病院通いが続いています。今までの健康はやっぱり風水の力だったのかしらん。近々真っ白のトイレセットに交換する予定です。


7月13日
  昨日の親不知の消毒に行きました。管理人は上の歯を抜いたのですが、噛みあわせができないと対の下の歯が竹の子みたいに伸びてくるので何かいれなくてはならないそうです。何を入れるの???なんだか不思議です。歯じゃない何かが口の中に入るのですか???


7月12日
  親不知を抜きました。痛い腫れる血が止まらない等々皆に脅されて少々びびっていましたが、それは一瞬のことでした。思わず先生に「はっ?」と聞いてしまいました。血もにじむ程度、痛みは麻酔が切れてきた時に痒いと感じた程度。今まで頑張ってくれてありがとうね。


7月11日
  箱根の湿生花園に行ってきました。もともと植物には縁の無い夫婦、もっぱら生き物探しに没頭しました。アメンボ、バッタ、蜂、鯉、土鳩。休憩所にいた毛虫の行く末を心配し野原に帰してみたり、鯉を見つけて騒いでいたら他のお客さんまで寄って来たり。何しにいったんだか・・・


7月9日
  連日ロンドンの街をテレビで見ています。爆破された中でもラッセルスクェアは大英博物館に行くために何回も降りた駅です。最後に訪れてから十数年たちますが、変わらぬ街を悪の手が変えてしまいました。でも英国人は顔色も変えずに元の生活を取り戻すでしょう。今どこでも好きな場所に行っていいと言われたら迷わずロンドンに行きます。


7月6日
  まったくマロンくんは8才になってもヤンチャです。管理人がパソコンに向かった途端、膝に乗ったり、いろんなところで音をたてて気をひいたり、突然横になって具合でも悪いのかと思えば、ライフセーバーなみのすばやさで飛び出して行く。まぁ飽きないというか、邪魔っていうか。


7月1日
  ずっと奥歯として働いてきた右上の親不知がグラグラしています。左側の歯が治って責任を果たしたのでもう疲れましたとばかりユラユラしています。今年の誕生日から通っている歯医者さんで治療の最後に抜くことにしましたが、それを決めた途端グラグラが激しくなりました。来週抜いてもらおうかな。なんだか替え時と思った途端壊れる電化製品みたい。

  過去のにゃん言 01.3月4月5月 6月7月8月 9月10月11月12月
02.1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
03.01月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
04.1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
05.1月2月3月4月5月6月


>>>> Home