Diary

管理人のひとり言です

8月31日
  8月も終わりです。まだまだ暑いけど9月というと秋!という実感がわきます。秋というと食欲ですが、ゆるゆるダイエット中の管理人にはつらい言葉です。昨日もジンギスカンを食べ過ぎて一瞬でほっぺに肉がつきました。油断大敵です。ちなみにマロンもこっそりダイエット中です。


8月29日
  マロンはなんとか管理人に起きてもらいたい時、大きな音を立てればいいことを知っている。先日は棚の上から空のダンボール、今朝は電話台の上の小物を全て払い落とした。でも壊れ物がないことを知っている管理人は起きない。しばらくするとマロンくん、諦めてフテ寝です。


8月24日
  もう何年も手付かずだった棚の整理をしていたら昔の貯金箱が見つかった。開けて数えて見ると先日無くした現金とほぼ同じ。うれしい過去からのプレゼント。と思ったのも束の間、銀行へカードの再発行に行ってビックリ。手数料合計で10000円近くかかるんである。やっぱり赤字かよぉ。


8月23日
  最近、マロンが挙動不審です。まずよく寝る。ネコが寝るのはちっとも珍しいことではありませんが、特によく寝ています。起きていても寝ぼけたような行動が多くなったような気がします。何の目的もなくというか何をしていいのか、わからないままウロウロしています。以前のマロンには見られない行動です。それに食い意地はらなくなった。なにがなんでも食う、という殺気が感じられない。まぁ、8才ですからこんなもんなんでしょうかね。


8月20日
  財布を落として初めて知ったことがあります。カードの紛失受付は24時間やってます。引き落としが24時間になったから目が離せないんでしょうね。管理人深夜2時に電話して人間が出たのでビックリしました。皆さん、お疲れさまです。幸いカード類は悪用される前に止めることができました。


8月19日
  財布のことで頭イッパイでライオンキングの話があまり出来ませんでした。これは素晴らしいミュージカルです。時として人間が演じているのを忘れてしまうほど動物がよく出来ています。何年もロングランしている理由がわかります。お話もわかりやすく夜なのに子供たちが大人しく最後まで観劇していました。一緒に行った同僚はこういった舞台初体験だったのでえらく興奮し感動していました。また一人ライブの魅力に引きずりこんでしまいました。


8月18日
  管理人、財布を落としました。財布を落とすことなんか生涯ないと思っていたのに。血の気が引きました。しかも、今日はライオンキングデビューの日だったのに!電車の切符を買おうとして気がつきました。勤め先に戻ったり寄ったコンビニに聞いたりしてから交番に届け、クレジットカードを止めてそれでも観に行きました。30分遅れてしまいましたが行って良かったです。思い出せば落ち込んでしまいそうだったけど「ハクナマタタ」(くよくよするな)となぐさめてくれました。お金はしょうがない、けどお守り代わりだった古い5円玉と黄色いカエルと3000ポイント貯まっていたHACのカードが心残り。は〜〜〜。


8月16日
  昼前に大きな地震がありました。先月の地震をあまり実感していない管理人は、あぁこれか、とちょっと冷静に受け止めつつもパジャマを着替えました。(まだそんなカッコで!)マロンはといえばオロオロしながらも上を見つめています。地が揺れているというより家具が音を立てている方が気になるのかも。埼玉で家が崩壊っていうのがちょっとリアルで恐かったな。


8月15日
  管理人、特に夏休みはありません。しいて言えば昨日から偶然3連休なのがそうかも。一日目はひたすら休養。今日は夫とトンカツを食べに。明日は掃除でもすっか。掃除機を恐がらないマロンがちょっとジャマなんだけど。まぁたまにはちゃんとしますか。


8月10日
  管理人の勤め先にどうしても好きになれない人がいます。他の人に何を頼まれても嫌な思いをしたことはないけど、その人にはどんな些細なことを頼まれても嫌なのです。それは仲間全員同じ思いなのです。仕事なんだから好き嫌いは関係ないとはいえ、無感情ではいられません。その人がいるだけで一日憂鬱です。話し掛けられただけで不機嫌になります。仏の心はもてません。


8月6日
  マロンのキャリーバッグが届きました。リュックにもショルダーにもなります。でも覗いて見ているだけでなかなか入ってくれません。いつも居る場所に置いてみましたが、居場所が狭くなって迷惑顔です。人間がやって欲しいことはやってくれず、やって欲しくないことばかりやってくれるのはいつものことです。こうなったら待つしかありません。


8月3日
  5ヶ月間通った歯医者さん、今日で一応終了です。思えば今年の誕生日の前日、ポキンと折れた歯がキッカケでした。結局それだけでは済まずにこんなにかかってしまいました。しかし、徒歩15秒。これからも歯石取りやらなんやらでお世話になります。


8月2日
  管理人が最近ハマっているのは「リラックマ」です。絵もかわいいけど台詞がいいです。でも台詞のない「コリラックマ」も好きです。「キイロイトリ」もいい味出してます。結局みんな好きなのです。携帯は完全制覇されています。管理人自身ではないかと思ってしまいます。そしてだらだらしてます。


8月1日
  勤め先の近くで花火大会がありました。夜の勤務に当たると7階の窓から良く見えます。最初の年以来久し振りに見学しました。患者さんの歓声が始まりの合図です。仕事の合間をぬって堪能しました。色気もなにもないけどねぇ(^^ゞ

  過去のにゃん言 01.3月4月5月 6月7月8月 9月10月11月12月
02.1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
03.01月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
04.1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
05.1月2月3月4月5月6月7月


>>>> Home