Diary

管理人のひとり言です

9月30日
  昨日のことをMMさんがブログに公開してくれました。管理人が「変な店」で片付けてしまったことを解説していただきました。ちょっとした会話や様子など的確に表現されています。さすがナース!記録はお手の物。テーマはダイエットだけど京都情報他いろいろのぞいて見て下さい。


9月29日
  MMさんと夫の店に行って来ました。相変わらず変な店ですが気に入って頂けたようです。京都のお土産もたくさん頂きました。いろいろなパワーを感じる旅だったようです。管理人、修学旅行以来ご無沙汰です。パワーをもらいに行きたいです。その前に厄払いか!?


9月26日
  夫の遅っ〜い夏休み。2年前に時間切れで行けなかった千葉鋸山の地獄のぞきに行って来ました。他の所に寄って道を間違えてまた時間切れかと思いましたが、間に合いました。走るように急な坂道を登ってたどり着いたそこは・・・思ったより怖くありませんでした。期待し過ぎたかも。それより不ぞろいな岩場を降りる方が怖かった。明日は筋肉痛だぁ。


9月24日
  最近入職者と先月結婚退職したナースの歓送迎会に参加したら管理人も送別されてしまいました。ついでとは言え、看護助手が送ってもらえるのは異例のこと。ありがたく大きな花束を頂きました。あと3週間。今まで通り勤めていつの間にかいなくなろうと思います。


9月23日
  お見舞いがやけに多いと思ったら、祝日なのねん。おまけに3連休かい。カレンダー通りっていうのはこういう時だけ羨ましい。でも台風も来ています。せっかく明日は休みなのに洗濯できない。しかも夕方からは歓送迎会に出かけなくちゃ。おまけにその翌日は早出だ。なんだかねぇ。


9月22日
  管理人夫婦9回目の結婚記念日です。特に何をするというわけでもなく一日は過ぎました。来年結婚する同僚に言ったら、仕事なんかしていいのかと聞かれました。これから結婚する彼女にはきっと結婚記念日はものすごいイベントなのだろうねぇ。単に365分の1の日常なんだけどねぇ。


9月21日
  小田和正のコンサートに行ってきました。最近の「たしかなこと」という歌が大好きなのです。いやー楽しかった。思えば高校生くらいから聴いていたような気がする。どの歌も知っている。なんで初めてなんだろうとさえ思う。また行くぞー!今度はもっといい席で。ぜんぜん見えなかったんだもん。


9月18日
  掲示板で先に発表してしまいましたが管理人、10月に退職します。これはお金を盗まれたからとか(笑)人間関係が嫌だからとかではまったくなく、ある資格の受験資格を得るためにそれなりの実務を積まなければならず、そのための転職です。ギリギリの人数でやっている現状では後ろ髪をひかれますが、今やらなければ体力気力とも落ちるばかりです。このままでは5年後の自分が想像できません。人は自ら変わらなければ誰も変えてはくれません。


9月14日
  「エリザベート」を観てきました。TKさんは今回研修で忙しくて諦めたのですが、ぜひ観ておいで、という推奨で行って来ました。いや〜面白かった!キレイキレイな人たちが出てきて踊って歌って・・・だけではない、ストーリーの面白さ!最近の嫌なこと払拭、当面の活力、頂きました。


9月13日
  お金を盗まれてしまいました。1ヶ月の間に2度お金を失ってしまいました。今日はバッグが開けられ財布が飛び出しお札が無くなるというハッキリした盗難だったので上司にも連絡しました。状況からスタッフっぽい感じです。怒り、情けなさ、悲しさ・・・ま、管理人、来月退職するので、逆に未練なく去ることができます。あばよ。


9月9日
  昨日のお芝居でビックリしたことがあります。音楽が始まり暗くなっても回りのお喋りが止む気配がないのです。ナント幕が開いても止まないのです。荷物整理を始めた人もいます。確かに年齢層は高かった・・・だから?始まったのに気がつかないとか、別にお芝居観にきたわけじゃないとか?隣りのオバチャンなんか遅れて入ってきて管理人にその間の解説を要求した。美空ひばり役の女優さんが涙をこぼしながら悲しい酒歌ってるのに、ジュースすするな!タン吐くな!なんか書きながら可笑しくなってきた。すごいよ、オバチャンたち。


9月8日
  「江利チエミ物語」というお芝居を観に行きました。子供の頃、ファンだったのです。それを島田歌穂が演じるとあれば行くほかありません。管理人、なぜか劇場が渋谷だと思い込み、おまわりさんに聞いて間違いに気付き、新宿の劇場まで15分で駆けつけ間に合いました。奇跡です!


9月5日
  管理人ん家防災シリーズ第2弾は家具固定つっぱり棒。テレビの情報では踏ん張るくんとつっぱり棒の併用がよいと言っていました。神戸でも圧死が一番多かったそうです。何が何でも生き残ろうとは思っていませんが、生き残ったときに人に頼ってばかりいるのは嫌なのでね。


9月3日
  自治会の行事で梨狩りに行ってきました。駅のすぐ近く住宅街の中に果樹園がありビックリしました。横浜生産の浜なしといって甘くて美味しい梨でした。でも管理人、梨をもぐのはそこそこに葉の裏に付いたセミの抜け殻の観察に没頭していました。完璧な抜け殻はめったに見られません。


9月1日
  防災の日です。最近管理人は防災グッズを揃えはじめました。数年前に持ち出し袋は用意したのですが、新しいグッズがたくさん出ています。携帯に充電できる手回しラジオ、缶入りのパン…。まずは20リットル入るポリタンクを買いました。横置きにして蛇口付きです。これどこに置いとこう。

  過去のにゃん言 01.3月4月5月 6月7月8月 9月10月11月12月
02.1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
03.01月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
04.1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
05.1月2月3月4月5月6月7月8月


>>>> Home