Diary

管理人のひとり言です

12月31日
  前半は病院と縁がありました。中盤は嫌な事が続きました。後半はリセットできました。いつもより起伏の激しい年でした。来年は早々に新しい職場のオープンです。健康で楽しい年にしたいと思います。お世話になった皆様ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。


12月30日
  2時間かけて中華鍋を磨きました。そもそも最初に夫から「中性洗剤は使うな」と言われたのを忠実に守ってきたのが間違い。テレビで洗っているのを見て夫に確認したら「店では洗ってるよ」・・・何だって〜?かわいそうに鍋は長年の汚れでガチガチになりました。ヘラとヤスリで鍋はピカピカになったけど、指の皺と爪の間に入った黒い汚れは落ちません。どうしてくれるんだ〜(怒)


12月29日
  夫はものすごい雨男です。休みの日はたいてい天気が良くありません。晴れてても外に出た途端雨が降って来た、なんてことも一度や二度ではありません。その夫が久し振りに連休できる元旦、二日・・・天気予報には雨マーク。やっぱりただの雨男ではありません。たいしたものです。


12月26日
  今年もあと6日。やり残したことはないか考えてみたら、たくさんありすぎて考えるのを止めました。自分なりにモノが少なくなったのは満足していますが、もう少し捨てられるかな。買い物に慎重になったのはいいことです。一つ買ったら一つ捨てる、を守っていこうと思います。


12月24日
  サンタさんが本当にいると、いつまで信じていたか?管理人、信じていた記憶がありません。物心ついた頃には親にねだっていたような気がします。モノよりケーキが楽しみだったような気もします。鶏のもも焼き(今はローストチキンなんて言いますが)を一人1本食べるのも贅沢な頃でした。


12月22日
  生まれて初めて夜勤というものを体験しました。君津にある先輩施設に研修に行って来ました。緊張しているせいか眠たくはなかったのですが、時間の進むのが遅く感じられました。でも翌朝はまた早く感じられ、家に着いた時は今日が、昨日の明日である実感がなくてボーっとしてしまいました。


12月18日
  気がついたら師走も半ば。年賀状の準備を始めました。大掃除もボチボチやってます。おせち料理は例年通り作らない。新年からは新しい職場のスタートです。なんかいつもと違うゆったりした年の瀬です。外は寒いけど快晴です。久し振りに人間らしい時間を送っているような気がします。


12月16日
  管理人の新しい職場は新規開所するところなので、内覧会というのがあります。今週はその準備と本番を向かえました。管理人はその受付を命じられ、社内社外一般のお客様を向かえ緊張の2日間でした。疲れて帰って何も出来なくてボーっと座っているとマロンはご飯の催促もせずにジッと待っていてくれました。ご褒美に少し多めにご飯あげたら・・・吐きました。


12月10日
  久し振りに針と糸を持ちました。ユニフォームの裾上げをしなければなりません。何度か試行の上なんとか出来ました。パチパチ。管理人、裁縫がなにより苦手です。結婚祝いにもらった裁縫箱はかなり立派ですが中身はスカスカ。最近使ったのは何年前か。ほこりも積もってました。


12月8日
  研修です。久し振りに机に向かって人の話を聞いていると睡魔に襲われます。必死に戦いました。マロンが長時間お留守番したのも久し振り。帰って来たら怒られました。でもね、マロンくん、これからはもっと一人ぼっちだよ。慣れなきゃね。帰って来たら思いっきりかわいがってあげるから。


12月7日
  気合を入れる為、美容院に行って来ました。サッパリいっちゃってくださいと言ったら、ホントにサッパリしちゃって鏡を見てちょっと焦る。でもまぁいいか。当分切らなくていいし。ちょっと寒いのが難点。帰って来たらマロンの熱い視線。切り過ぎたんでないの?って。何でもお見通し。


12月6日
  一ヶ月半の引きこもり生活も今日で終わり。新しい職場での生活が始まります。当分は研修ですが、気を引き締めなければ。朝起きること、昼間起きていること、そんな社会人の基本からやり直さなければ。まったく逆転生活でしたから。マロンもまた一人暮らしの再開です。


12月5日
  最近のマイブームはカキフライ。二人揃って突然食べたくなります。さて今日はいざ鎌倉へカキフライを食べに。特に鎌倉の名物ではないのですが、行きたいと食べたいが合わさった結果。わざわざ鎌倉まで行って普通のレストランで食べて帰って来ました。果たして贅沢なのか無駄なのか。


12月3日
  夫の誕生日。ここ数年はトップスのチョコレートケーキさえあればご機嫌です。しかも用意は夫自らします。今日はお皿もフォークも一人分しか持って来ない。「一人で食べるの?」と聞くとニヤリと笑って「そう言うと思った」とケーキの箱からお皿とフォークの登場。してやられた管理人。


12月1日
  12月師走今年の終わりになってしまいました。なんとなく焦ってしまうんですよね。今は特に懸案事項はないはずなのに。きっと大掃除とかいつも出来なくてどうしようって思ってたクセが残ってるんでしょう。ところが暇になってみてもなかなか取り組めないでいるのですね。これは性格ですね。

  過去のにゃん言 01.3月4月5月 6月7月8月 9月10月11月12月
02.1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
03.01月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
04.1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
05.1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月


>>>> Home