Diary

管理人のひとり言です

1月31日
  あっという間に一月も終わりです。新しい年のしょっぱな一ヶ月はいろんなことがあって、とてもひと月の間のこととは思えません。それでも去年のことを考えると無事に12分の1が過ぎたことは何かホッとします。しかし2,3月は出費が多いのがまた新たな頭痛の種ではあります。


1月23日
  真鶴まで魚を食べに行って来ました。管理人夫婦の年に何回かの贅沢です。腹いっぱい魚を食べたらそれだけで帰って来ます。途中厚木のインターに寄るのも楽しみです。ご当地キティのボールペンを2本ゲットしました。夫には呆れられてるけど、これが可愛いんです。軽くハマってます。


1月22日
  土曜日の雪には参りました。管理人、夜勤だったので降り続く雪の中出勤となりました。古いけど底がギザギザの靴を引っ張り出して歩き出したはいいけど、途中違和感を感じて靴底を見るとかかとが無くなっているのです。かかとくらいいいか、と歩き出すと今度はつま先がはがれ出し・・・引き返し履き替えて小走りで向かいました。遅刻はしなかったけど汗がダラダラ流れてきます。寒いのか暑いのかわからなくなってしまいました。考えて見ると10年以上前の靴でした。物持ちのいいのも考えものですね。


1月18日
  管理人の新しい職場がオープンして3日目です。管理人は夜勤明けです。まだ入居している人が少ないので楽ですが、これからどうなっていくでしょう。ま、考えてもしょうがないので考えません。こういう所が、度胸がある、と言われますが違います。能天気なのです。


1月14日
  最近、管理人夫婦はモンベルというアウトドアショップにハマっています。珍しく夫がブランドにこだわり、ベストとコートを買いました。管理人もベスト、リュック、ウェストポーチ、マフラーを買いました。フリース素材は暖かく軽く安価なのがいいです。コートも狙っているのですが、夫にはナイショです。

1月12日
  マロンに変なクセをつけてしまいました。コタツの上でコップから水を飲むのです。いつもゴチャゴチャしていたコタツの上が正月以来まだキレイを保っています。すっかりマロンの居場所です。管理人がいつも飲めるように置いたポットとマグカップがマロンの水飲み場になってしまいました。ヤバイです。甘やかし過ぎました。でもマグカップに顔を突っ込む姿はかわいいです。


1月8日
  
頂き物についていた赤いリボンをマロンにつけてみました。適当な飾りモノが手に入ると、とりあえず着けてみるのは我が家の決まりです。マロンは気が付かなかったのか気にしなかったのか、丸二日赤いリボンのかわいいネコさんでした。(でもちょっと嫌そうな顔?)



1月6日
  寒いっ!猛烈に寒い。雪もかすかに舞ったようですが、天気予報は晴れ。空気中のわずかな水分が凍ったのかと思うとその寒さも一段と冷たく感じます。暑がりでマフラー嫌いの管理人もさすがにこの二日間は暖めてもらいました。手袋が登場するのは雪が降ってからです。


1月3日
  頂いた箱詰めおせち料理の消費期限が一日の22時なのに驚きました。おせちは三が日の間にボチボチ食べればいいもんだと思い込んでいたので、二日にはダメになってしまった煮物にはショックでした。一日にはどこのお店も開いている時代。もたせる必要もないかもね。


1月1日
  あけましておめでとうございます。予報通り夫のせいで曇り空でしたが、初詣、両実家に挨拶という恒例行事は無事終了しました。例年になくお正月らしい料理に、暮より3kgくらい増えているような気がします。年の初めに誓ったのは新しい仕事への意欲とかではなく、ダイエットの決意です。

  過去のにゃん言 01.3月4月5月 6月7月8月 9月10月11月12月
02.1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
03.01月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
04.1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
05.1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月


>>>> Home