Diary

管理人のひとり言です

2月23日
  何年か前のオリンピックフィギアスケート選手でフランスの黒人選手スルヤ・ボナリーのファンでした。どんなにがんばっても黒人である為に金メダルは取れないことを抗議して禁止されている宙返りをした反骨のスケーターです。今度プロとして日本で演技するようです。楽しみです。


2月17日
  猫のお困り事に関する番組を見ました。マロンの困り事は爪とぎで家中を破壊することです。それには両面テープを貼るといいらしいと。さっそく貼ってみるとそこの破壊止めました。その代わりに違う所の破壊を始めました。これでは家中両面テープだらけのゴキブリホイホイハウスです。


2月14日
  管理人は明け、夫は休みだったので、不眠のまま外食、買い物に出かけました。車の中で一瞬ウトウトしたものの夕方までは元気でした。その後がいけません。一度横になったら爆睡。夫が2回も出かけたらしいのですがまったく気が付きませんでした。翌日も酩酊状態。若くはありません。


2月11日
  ヤバイです。隣りの友人が見るのも嫌とよこしたフォアグラを含め完食。帰りにドーナツ2個。締めはそば定食。1.6kg増です。今の結婚式は自由です。人前挙式は初めてです。いろいろな工夫が凝らされていました。ブーケトスは赤いリボンの抽選式でなんと元の上司(4?才)がゲットしてしまいました。と思えば引き出物にはカツオ節が入っていたりして。ホント自由です。


2月10日
  冬季オリンピックです。管理人、開会式が大好きです。競技は結果だけ見ることはあるけど、式はリアルタイムでテレビに釘付けです。でも今日は諦めなければなりません。明日は友人の結婚式なのです。準備は万端ですが、早起きの準備は寝ることです。残念!


2月9日
  今年に入ってから夜勤というものを始めました。何事もなく過ぎる日もあれば、冷や汗連続で生きた心地のしない日もあります。昨夜は転倒事故があり後者でした。責任はないのですが、重大なことにでもなると気持ちが落ち込みます。幸い大したこともなくちょっと体重が減ったくらいで済みました。ダイエットにはいいかも。そんなこと言ってるうちはいいけどねぇ。


2月6日
  毎年恒例の寒川神社に参拝してきました。一月中に行くととても混んでいるので最近はこの時期です。交通安全を祈願すると車をお祓いしてくれます。祈祷の際、榊を配っていた兄ちゃんがいかにもバイトだなと思っていたら、車のお祓いにその兄ちゃんが来ました。案の定5秒くらいで終了です。寒いから端折ったな。


2月3日
  節分です。一応、南南東を向いて太巻きを食べてみました。だけど、願い事をするのを忘れたし、途中でマロンにエサをやったりしてたので、あまり効果ないな。しかも半分だったし。願い事ったって健康ぐらいしか思い浮かばない。心身ともに健康であれば充分です。

  過去のにゃん言 01.3月4月5月 6月7月8月 9月10月11月12月
02.1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
03.01月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
04.1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
05.1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月1月


>>>> Home