Diary

管理人のひとり言です

3月27日
  築地と東京タワーに行ってきました。築地ではテレビで見た丼を食べに、東京タワーではビートルズのろう人形を見る、という目的でした。東京タワーは子供の頃行ったとは思いますが記憶にはありません。ろう人形館はショボ過ぎて悲しくなりましたが、アルバムジャケットで使用された実物を見られたので納得です。マグロも美味しかった。決して安くはないですけどね。


3月21日
  最近の我が家のマイブームはポテトチップスです。それもごくごく普通の塩味がいいのです。一人で食べるとカロリーが恐ろしいので必ず二人でいる時に袋を開けます。マロンも参戦してきますが、さすがにこれはダメです。寂しがらせないように一気に食べます。


3月16日
  おめでとうメールありがとう。うんじゅううん才になりました。夫は未明にコンビニでケーキを買って来てくれました。大阪に行っている友達は横浜に引っ越して来るそうです。リラックマ情報も頂きました。お腹の中にいる時から知っている友人の子供はもう高校生です。時は流れます。


3月15日
  職場が開所して2ヶ月経ちました。今日から2階のフロアがオープンし、管理人は2階の担当です。2ヶ月間で築きあげた信頼関係は置いといてまた新たな出発です。娘さんが会いに来ても3分で忘れてしまうばあちゃんたちはすぐに管理人のことなんか忘れてしまうでしょう。でも、管理人は忘れません。あなたたちが教えてくれたいろんなこと。ぜ〜んぶ宝物です。


3月6日
  春一番が吹きました。ほとんど室内にいたので実感はありませんが、職場の外にある物干しが倒れてしまったり、外を歩く人が飛ばされそうになっているのを見て春を感じました。昨日はつけたエアコンは今日は必要ありません。ジャケットも薄手にしよう。春物の帽子に替えよう。


3月5日
  無事終了しました。10年振りに会った従姉妹とビールをしこたま飲んで、帰って来た後のことは記憶にありません。結婚式は、質素でしたが本人たちの想いが詰まった素敵な式でした。幸せになってくれれば何も言うことはありません。管理人は初めてあった義妹に照れてしまいました。


3月4日
  明日は弟の結婚式です。久し振りに親戚と顔を合わせることになります。何年振りになるのだろう、と考えて気が付きました。それは管理人の結婚式以来・・・10年前。管理人結婚して10年目の年であることを発見してしまいました。マロンが来たこと、仕事が変わったこと、変わらぬ友達、新しい友達、遠ざかった友達。夫との関係はまったく変わってないような気がします。


3月1日
  2月はあっという間に過ぎ去りました。いろんなことがあったような、なかったような。穏やかだったような、なかったような。なんだか本当にあっという間で何がナンだか?3月は心して過ごしましょう。

  過去のにゃん言 01.3月4月5月 6月7月8月 9月10月11月12月
02.1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
03.01月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
04.1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
05.1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月1月2月


>>>> Home