Diary

管理人のひとり言です

4月24日
  立ったまま靴下を履こうとして腰を痛めた。しかもその後買い物に出かけ悪化させた。夜は自治会の打ち合わせがあったのだが、腰を曲げたままの出席となった。家の中でもバアサン歩きだ。1年に1回ガツンと来る腰痛。この後は用心しながら過ごすのだが、1年が限度。あぁイテエ


4月24日
  管理人が夜勤中に夫が鍋の空焚きをした。しかも管理人がコーヒーの湯沸し専門に使っていたミルクパンでゆで卵をゆでていたのだ。卵は破裂し鍋は変色し家中焦げ臭くなった。実は管理人も鍋を二つ程ダメにしている。こんな時は特に責めたりはしない。優しく貸しをつくるのだ。


4月23日
  管理人が外出から帰るとマロンがいつもの寝床で眠っていた。物音にビクともせず熟睡中。ちょっと突付いただけでは目覚めない。ポンポンと肩を叩いてみた。へッ?という顔で振り返る顔はまるで終点で肩を叩かれた酔っ払い。オヤジマロンはとてもじゃないけど番ネコにはなれない。


4月15日
  4月に入って半分過ぎました。管理人がイライラしているのは自治会の引継ぎが出来ないこと。3月下旬に振り込まれるはずの1件がまだ入らなくて名義を変えられないのだ。相手は振り込んだと言ってるが、お役所仕事には付き合ってられない。さっさと渡してしまいたいのに(-_-;)


4月11日
  お風呂から上がるとマロンが体重計の上に乗って待っていました。こんなことがよくあります。ネコは待ち伏せの動物といいますが、いつから待っていたのでしょう。マロンは管理人のお風呂しか待ちません。夫のお風呂は無視です。彼の基準はいったいどうなっているのでしょう?


4月8日
  友人MYと遅ればせながらの花見に行って来ました。天気予報では突然崩れて雹が降るかもと。お弁当を買う予定でしたが急遽散歩だけして、雨が降って来たときは電車の中でした。その後は10年位前によく遊んだ街へ。変わっていない店や新しい店を回って楽しい時間でした。


4月5日
  自治会のお仕事もあと少しです。3月で締めなのであとは総会を残すのみ。でもその前に会計としてなにやら書類を作らなければなりません。このところお休みはそんなことで潰れています。さっさと終わらせたいものです。


4月2日
  ホームのお花見でした。すぐ近くの公園は桜が満開です。でも天気予報は時々雨。風も強く吹いています。どうなるか心配でしたが、その時間だけは風も穏やかで雨もまだ降らず無事終了しました。家族も含め総勢50名で楽しいひと時でした。

  過去のにゃん言 01.3月4月5月 6月7月8月 9月10月11月12月
02.1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
03.01月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
04.1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
05.1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月1月2月3月


>>>> Home