Diary

管理人のひとり言です

5月30日
  もう2年越しで炊飯器の購入を迷っています。今使っているものは古くて汚いのですがとりあえず炊くことができます。ホームで美味しいご飯を食べてからまた買おうかと思い始めたのですが、管理人は炭水化物ダイエット中です。じゃぁ要らないじゃん、というところですがたまには食べたくなります。夫も食べます。鍋釜で炊くという選択肢もあります。そこで考えたのはル・クルーゼの鍋です。20分で炊けます。でもIH炊飯器くらいの値段です。こうして今日も決まらないのでした。


5月24日
  夕方から雷雨。空いっぱいが明るくなるほどの稲光でしたが、マロンは足元で一諸に見物できるほど慣れたようです。シッポを丸めて洗濯機の陰に隠れたり背中を低くして走り回ったりした頃は大笑いさせてもらいましたが、今では余裕だそうです。相変わらず夫のクシャミにはダッシュですが。


5月22日
  去年と比べると8kgは体重を落としています。これから先がなかなか進みません。体脂肪が落ちないのです。片道20分は歩いているのですがダラダラ歩いているので効果はないようです。明日からは早足にします。最後の坂道でけっこう汗をかきます。タオルと着替えが必要です。


5月20日
  夕方まで久し振りの五月晴れだったのにどんどん雲が流れてきて大雨に。小一時間でみるみる雲が晴れ、窓の外では晴れと雨の境目が。そして大きな虹が出ました。そんな些細なことも「すごいねぇ」「きれいだねぇ」と共感し合えるばぁちゃんたちとの生活もまんざら捨てたもんじゃない。


5月14日
  5連勤の後一日だけの休みで6連勤。やっと終わりました。なんだか毎日疲れていて夫がいつ帰って来たかも気が付かない日々。でも体重は変わらないのです。それでも食べるものは食べているから。暇な時はいつも食べ物のことを考えているような気さえします。しょうが焼き食べた〜い!


5月3日
  今お気に入りのアーチストはAIです。「STORY」という曲で紅白にも出ましたが、新曲の「Believe」も良くてCDを買いました。久し振りに感動する歌詞に出会いました。曲も好きなんですが、素直な性格にも好感が持てます。晩酌もドラフトワンに変えました。


5月2日
  1日2日と連休でした。管理人のGWは終了。これから日曜日まで5連勤。気を引き締めなければまた腰にきます。負担を少なくするために椅子を買いました。靴下を履くためだけかと思いきや夜中にマロンが座っているようです。

  過去のにゃん言 01.3月4月5月 6月7月8月 9月10月11月12月
02.1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
03.01月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
04.1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
05.1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月1月2月3月4月


>>>> Home