Diary

管理人のひとり言です

6月30日
  なんとシャラポアの趣味は切手収集なんだそうである。あんな若い子と同じ趣味なんてちょっとうれしくなりました。民営化の話もありそろそろ止めようかと思いましたが、ここでストップがかかりません。発売日に買いに行けない時はそわそわしちゃうし。ムリにやめるのはやめました。


6月26日
  もともとマロンは掃除機を怖がりません。掃除機で突っついてどいてもらうくらいです。イタズラのつもりで先端にブラシをつけて背中を撫でてみました。気持ち良さそうにジッとしています。シッポを吸い込んでも動じません。もう一つイタズラでドライヤーをかけてみました。これはイヤだそうです。


6月23日
  もうすぐ誕生日なのでマロンに小さなキャットタワーをプレゼントしました。が、まったく興味を示してくれません。小さ過ぎたかな?今までも爪研ぎを買って来て、それにしてくれた試しがありません。天邪鬼め!こうなったら長期戦。場所を変えたり臭いを付けたり頭脳戦です。


6月20日
  久し振りに鎌倉に行ってきました。平日だからと高を括っていたらやっぱりこの時期は休日並の大混雑でした。やっと並ばずにご飯を食べる所を探したらそれだけで疲れてしまい紫陽花なんて見ずに帰ってきてしまいました。片道30分、いつでも行けると思うとなかなか行けません。


6月19日
  何十年振りでしょう、漫画を買いました。映画にもなって話題の「デスノート」。とりあえず第1巻。面白かった。読み終わったのが夜でよかった。夕方だったら続きを買いに走ったでしょう。明日は全巻大人買いです。最終巻がもうすぐ出るそうだからそれまでに読んでおきましょう。


6月16日
  ご飯鍋というものを購入しました。ずっと電器炊飯器を買おうかどうしようか迷っていたのですが、少量だし滅多に炊かないしそれなら鍋にしようと。火加減なしで20分ほどで炊き上がります。鍋だからシチューもOKです。洗いも簡単です。目指すシンプルライフの第一歩という感じです。


6月12日
  今ワールドカップの日本vsオーストラリア戦の真っ最中です。外から悲鳴が聞こえたのでテレビのチャンネルを替えてみたら1点取ったところでした。でもまたすぐ別のチャンネルに替えてしまいます。ホント興味ないのです。ボールが行き交うだけの試合は見ていて飽きてしまいます。


6月8日
  とうとう振り込め詐欺の電話が掛かってきた。管理人の電話に出る声はとても低く愛想なく「はい」というだけなので、今まで何回か切られてしまっていたのが、最近トーンを上げたので引っかかったようだ。小さな声で「お母さん?」と。ところが、掛かってきたらカラかってやろうと前から思っていたのにいざとなると何も言えない。「どちらにお掛けですか?」なんてマヌケなことを言ってしまい切られてしまった。今度はちゃんとシナリオを用意しましょう。また掛かってこないかな。それにしても男の声って意外とわからない。「あっオレ」って言われたら一瞬騙されたかも。ご用心。


6月5日
  光線を壁に当てて猫を遊ばせるおもちゃを買った。最初だけ興味を示してくれだけど、もうまったく無視されている。実態がないのがバレバレなのだ。マロンはそんなものに付き合うほど子供ではなくなってしまったのだ。もうすぐ9才。穏やかな日々を過ごさせてあげたいとしみじみ思ってしまった。


6月4日
  テレビでタモリが「洋猫は肉やチーズが好きだ」と言ったら、客席はえ〜!?っとなった。マロンは肉やチーズが大好きだ。それが猫の常識だと思っていた。マロンが洋猫だからなのか・・・顔は日本猫みたいだし体型も日本人みたいだけど、一応洋猫のDNAは残っているらしい。


6月2日
  デパートに買い物に行ったら何やら人だかりを発見。ミーハーな管理人は人込みにまぎれた。やがて多勢のスタッフをお供に道を掻き分けて登場したのは二足歩行ロボットASIMOだった。嬉しいような、な〜んだって感じのような。


6月1日
  駐車違反が厳しくなった。マンションの駐車もしかり。遅くに店の車で帰って来ていた夫も停められなくなった。お泊りはイヤだと始発で帰ってきた。帰って来て4時間ほどでまた出勤だ。車は車で心配だったけど、始発ってのも体が心配だ。

  過去のにゃん言 01.3月4月5月 6月7月8月 9月10月11月12月
02.1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
03.01月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
04.1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
05.1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月1月2月3月4月5月


>>>> Home