Diary

管理人のひとり言です

7月31日
  苦手な夏でも唯一の楽しみはビールです。最近はもっぱら第3のビールではありますが冷蔵庫に3本以上ないと不安になります。いろいろ試した結果はキリンが一番。夕飯はつまみがあればいいからご飯代わりという感じ。風呂上りは水代わり。寝酒に1本。そして出来上がったビールッ腹。


7月30日
  やっと梅雨明けのようです。はぁ〜よかったね、の日でしたが、管理人は生きた心地のしない夜でした。具合の悪い入居者さんがいて救急車で病院に行き夕方帰ってきたのです。一人で様子を看なければいけません。幸いだんだん元気になって朝にはいつものスケベじいさんに戻りつつあり、長い夜は終わりました。怖かったよ〜。スケベでもいい、元気が一番!


7月28日
  ここ数ヶ月迷惑メールに悩まされていました。日に日に増えて最近は一日100を越えるメールが来ていました。その中から大事なメールを見つけるのが難しくなってきたのでプロバイダに相談しブロックをかけることにしました。最初の1通に何も知らず返信してしまったのが多分キッカケなのでしょう。人違いだと思ったから親切に教えてやったのに。やっとスッキリしました。


7月25日
  夫とすし屋に行きました。客でもない子供がキャーキャー騒ぎながら店に走り込んで来ては走り去って行きます。店を出るとその家族らしい団体がいました。偶然駐車場まで一緒でした。車に乗り込もうとしている人数はどう考えても定員内とは思えません。さすが中国人はやることが違います。


7月24日
  携帯の充電があまりにも早く無くなるのでDoCoMoに行ってきました。結果は充電のし過ぎ。過充電で電池がふくらんでいました。電池を交換して復活です。朝まで充電器に入れて置くのが一番良くないそうです。今は欲しいデザインがないので、機種交換にならないでよかった。


7月16日
  4年間管理人の腰を守ってくれたゴムベルトがちぎれてしまいました。歩いていたら急に緩くなったのではずれたのかと思ったら真っ二つになっていました。そろそろ買い換えようかと思っていたけどなんとなく愛着があってグズグズしていたので、ベルト自体が寿命を教えてくれたのかな。


7月10日
  夫が前から行きたがっていた葛飾柴又に行って来ました。特にファンというわけでもないけど寅さんの博物館も見学。管理人はご当地キティちゃんさえあれば、どこへでも行きます。寅さんのかっこをしたキティちゃんをゲット。帰りは羽田空港へ。レストランが充実しています。飛行機の離発着も見学。もちろん飛行機に乗ったキティちゃんゲット。充実した休日でした。


7月9日
  最近、膝が痛くて困ります。階段の昇り降りに痛みが走ったのはコンドロイチンで解消しましたが、今度は膝まづいた時に骨が当たる感じです。右膝の方がポコンと出ているような気がします。掃除をする時などに不便です。あっちこっち痛くなると年を取ったなぁと実感します。


7月5日
  注文していた折り紙の本が届きました。写真の作品はどれも素晴らしいものばかり。もちろん折方も素晴らしく難しい。紙も普通の折り紙では出来ないものも多い。でも管理人はコツコツと挑戦していきます。指先を使うのは脳にもいいのかな、なんて思いつつ。


7月4日
  最近お台場にハマってます。今、平日のパーキングが無料ということもあって2週連続で行ってきました。レストランも選り取りみどりだし、気軽に海を体感できるし。しかしなんといっても管理人のお目当てはさんりお屋。キティのご当地ボールペンを買うのが一番の目的です。


7月3日
  マロン9才になりました。立派なシニアです。おもちゃに対する執着心が薄くなってきたかな。走りまわる時間も短くなってきたかな。食欲も落ちてきたかな。甘えることが多くなってきたかな。まだまだ元気で一緒に暮らそうね。

  過去のにゃん言 01.3月4月5月 6月7月8月 9月10月11月12月
02.1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
03.01月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
04.1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
05.1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月1月2月3月4月5月6月


>>>> Home