Diary

管理人のひとり言です

8月25日
  朝、エアコンがプッツリと止まってしまいました。うんともすんともいいません。サービスセンターに電話すると修理は早くても9月3日。近くの電器屋さんに行って聞くと3日位で工事してもらえるけど広さに適当なものは安くて13万円位。悩むところです。家の家電はすべて10年選手。これから買い替えが増えそうです。


8月22日
  キティちゃん「かに道楽バージョン」を購入。かっぱ寿司バージョンもあるのは知っていますがかっぱ寿司に行かないのでまだゲットしていません。友人の協力で大阪バージョン10種は確保してあります。同僚も茨城バージョン買ってきてくれたそうです。来月は軽井沢バージョンを買ってきます。


8月20日
  久し振りに土日の連休をいただきました。が、何をしたらいいのか・・・平日なら買い物にブラブラしてもいいのですが土日の混んだ状況では居所がなくて。結局家でゴロゴロする羽目に。暑いから頑張って外出することもないでしょう。マロンと二人でノンビリです。


8月18日
  管理人、もともと無口な方です。本当です。一日話さなくても平気です。でも話さなければ勤まらない仕事です。最初はそれがけっこう辛いことでした。よく頑張って喋っているなと思います。帰って来るとマロンが向かえてくれます。喋らなくてもいい相手なのに思わず話し掛けています。マロンの眼が無理しなくてもいいよ、と言ってくれているようでホッとします。


8月17日
  夫のクセの一つにレストランの店先のサンプルを突っつく、というのがあります。職業柄ディスプレイが気になるようです。たいていはろう製なのですがたまに本物の時があります。そんな時はトイレを探してウロウロすることになります。先日、通りすがりの親が「ほら、触らないの!」と子供を叱っていました。管理人もちょっと叱らなければ。


8月12日
  午後急に暗くなったかと思ったら、予報通りの雷雨です。マロンも慣れたようで、背を低くして逃げ隠れることもなくなりました。さすがに特別大きな音がすると、ちょっと首をすくめたりはするのが人間っぽくて笑えます。そんな時ふと目が合って「すごいっすねぇ」なんて顔しているのも笑えます。


8月11日
  夜勤明け一睡もせず実家へ行ってきました。久し振りに通る道、懐かしい家々・・・半分くらいは建て替えてありました。よく通ったレコード屋さんは半分シャッターを閉めてあったけどオヤジはあまり変わってないな。駅ビルは20周年だって。中の店は半分くらい10年前と変わらない。管理人の原点がこの街にはあります。


8月7日
  今日はお休み!お昼はお台場へ。夫が最近おしゃれに凝りだして好みのシャツを探したりアクセサリーを買ったり。夜は5年ぶりに会う親友と中華街へ。子育てや転勤でご無沙汰でしたが、横浜へ越してきて10年振りに会社勤めを始めたのです。楽しかったぁ。近況や昔話、話題は尽きません。笑い疲れました。夜まで熱くて暑い一日でした。


8月6日
  ことはその夜、明け方近く。1階に入居されている方が急変されたのです。呼ばれて行くともう顔色はなく、すぐ救急車を呼ぶのですがこれが管理人初めて。指はまず110と押しているのでした。落ち着いて119と押しなおし聞かれたことを答え、各所に連絡し、救急隊員を誘導し・・・となんとか終えて病院に送り出した後は放心状態でした。結局は亡くなってしまったのですが、あの時はこうした方が良かったんじゃないかとか、あぁした方がとか考えることばかりです。それが次に生かせればと思います。


8月5日
  入居者の方々を引き連れて町内会盆踊り大会に行って来ました。いつもいろいろやってくれる(いろんな意味で)方がジュリアナ張りに踊りまくってくれました。あんなに笑ったのは久し振り。他の方々も楽しんでくれたみたいで秒殺で物事を忘れる人も朝まで話題にしてくれていました。そう、管理人は夜勤だったのです。準備から19時間勤務でした。玄関を出たところでさすがによろけました。しかも他にも大きなことがあって・・・それはまた明日。


8月1日
  なんだかちょっと涼しい8月の始まり。久し振りに電車に乗りました。1ヶ月前に切手を買いに横浜まで行ったのが最後。そして今日、また切手を買いに。そんなことしか用事がなくて、寂しいけど。久し振りの人ごみにちょっと疲れました。

  過去のにゃん言 01.3月4月5月 6月7月8月 9月10月11月12月
02.1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
03.01月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
04.1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
05.1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月1月2月3月4月5月6月7月


>>>> Home