Diary

管理人のひとり言です

10月31日
  ハロウィンですが、イマイチ定着しない行事。別にかぼちゃなんか食べたくないし(けっこうホームの食事に付いてきます)誰も変装なんかしてないし。アメリカの行事を真似しただけではねぇ。つい最近、日本の地方の初耳な行事がありました。まだまだ日本の知らないことがあります。それからでしょう、よその国まねるのは。


10月27日
  実家の母に会いました。少し前に田舎で法事がありみんな集まったそうです。管理人、親戚付き合いが苦手なのでそんな話を聞いても、ふ〜んという感じです。ただ行くのは知っていたから、ご当地キティを頼もうかどうか迷っていたので、忙しかった話を聞きながら、は〜頼まなくて良かった・・・などと考えていたのでした。


10月24日
  久し振りに夫と休みが重なり真鶴に行こうと決めていたら定休日。もうお魚モードに入っていたので行き先を築地に変更。ナビのない我が家。夫ナビは目的地を大きくはずれ随分遠い築地になりました。でも海鮮丼は美味かった。帰りにはユニクロに寄って買い物三昧。いつもは車で休む夫も楽しかったようです。だって夫の服いっぱい買ったからね。


10月22日
  マンションに異常行動をする人が住んでいるそうです。木刀を持って入口を塞いで逮捕されたそうですが、釈放されたらまた戻ってくるようです。家族はどこかへ逃げてしまったとか。自治会や管理組合は対策に困っています。最近警察がよく来ているなぁとは思っていましたが、そんなことになっているとは。夫はよく真夜中にクラブを持って行動するので間違われないように注意してもらわないと。


10月16日
  故障中のエアコンと古くなったプリンタを購入しました。近くの電器屋さんが改装売り尽くしでかなり安く買えました。とは言っても予定外の出費にはちがいありません。あまり無駄使いはしてないつもりですが、夫に言わせるとキティのボールペンは意味わからないそうです。管理人に言わせればあの煙こそ意味わかんない。


10月13日
  おかげさまで風邪は治ったようです。久し振りの高熱でフラフラしましたが年に一回の行事が終わった感じです。これでしばらく大丈夫と思うと返ってホッとします。むしろ夫の方が長引いています。パブロンをお守りのように持ち歩いています。パートさんにもうつしてしまったようです。ホームのお年寄りはまだ誰一人風邪をひいていません。けっこう丈夫です。


10月8日
  一昨日から風邪っぽくて昨日は夜勤の入りでちょっと辛いなぁというこの頃です。一昨日夫にそのことを伝えたら、昨日テーブルの上に一回分の薬だけ置いてあとは持って行ってしまいました。管理人としては1回分ってどういうことよ(-_-;)ってちょっと怒りモードで皮肉メールを送ったつもりが、夫は単純なお礼と受け取ったようで・・・。説明してもなんで怒っているのかわからないと思うので、特には怒りません。


10月4日
  6年前勤めていた会社の近くに本場長崎ちゃんぽんの店がありました。急に食べたくなってその頃の友人を誘い行ってみました。看板は残っていたものの「しばらく休業します」の張り紙ともぬけの殻の店内。がっかり。その周辺にも潰れた店が何件か・・・本当に景気は回復しているの?


10月3日
  まったく月日の経つ早さには驚かされます。もう10月を3日も過ぎてしまいました。よく言えば充実している。悪く言えばバタバタと忙しい。後者にしか思えない管理人です。部屋も汚れ放題、立派な「片付けられない女」です。もうヤケのやんぱちです。

  過去のにゃん言 01.3月4月5月 6月7月8月 9月10月11月12月
02.1月
2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
03.01月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
04.1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
05.1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
06.1月2月3月4月5月6月7月8月9月


>>>> Home