【わ】
和解
和解する
若い時から
若い時から(ずっと)
若い時に(何歳のー)
若い時は二度来ない
若者
我が身は可愛い(誰でもー)(諺) 
我が家にいるうちは
分からず屋
分からせる(強調してー)
分からせる(明確にー)
分からない 1
分からない 2
分からない 3
分からない 4
分からない(何がなんだかー)
分からない(私にはー)
分からない(本当にはー)
分かりきったことだ 1
分かりきったことだ 2
分かりきったことだ 3
分かりの悪い
分かりやすく説明する
分かる
分かる(突如として事実がー)
分かれた(意見が)
分かれ道だ(われわれのー) 
別れ話(毎度のー)
別れを告げる 1
別れを告げる 2
脇から
脇へ押しやる
訳があって
訳がある
訳が分からない
訳のわからない言葉遣い
わざと(する)
わざと侮辱する 1
わざと無視する 2
禍転じて福となす
禍の種 
災いを引き起こす
和親協商(比)
わずか(箴言)
わずかな距離
わずかに(ごくー)
煩わされている
煩わされる 1
煩わされる 2
煩わしい
煩わせない
煩わせる
煩わせるな(私を)
忘れ去られる
忘れ去られる
忘れ去る 
忘れな草
忘れようとする(あることをー)
忘れる(不快なことをー)
忘れる(たくさん酒を飲んでー)
話題となっている
話題となる 1
話題となる 2
話題にする 1
話題にする 2
話題にする 3
私としては(構わないが)
私に関して言えば  
私の考えでは
私を殺さないものは私を強くする
綿の層
わっと泣き出す
ワトソン君、すばらしい!
罠にはまる 1
罠にはまる 2
罠にはまる 3
罠を仕掛ける
和のために(人とのー)
笑い種にする
笑い草になる
笑いころげる 
笑い者にする 1
笑い者にする 2
笑い者にする 3
笑い者にする 4
笑い者になる
笑い出す( どっと-)
笑いばなし(だと思う)
笑う(奔放にー)
笑うことしか出来ない
(最後に)笑う者が一番よく笑う
笑ってはいられなくなる
わらにもすがる
ワリが悪い 
悪い(具合がー)
悪い印象を与える 1
悪い印象を与える 2
悪い印象を与える 3
悪い気はしない
悪いことではないよ(そんなにー) 
悪いこと一つ出来ない奴
悪いことに
悪いことばかりが重なった
悪い時代(良い時代の後のー)
悪い知らせ
悪いと知りつつ
悪い虫(が付いていない)(比) 
悪口ばかり言う
悪く言う
悪くる(文語)
悪くとる
悪くない(アマチュアとしては)
悪くない(箴言)
悪くはない
割れ鍋に閉じぶた 1
割れ鍋に閉じぶた 2
我々(尊貴の複数形)
我を忘れる 1
我を忘れる 2
ワンダーフォーゲル運動